データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 もう一人いた。
Homeスポンサー広告間取り・家相>もう一人いた。

スポンサーサイト


もう一人いた。

2011.01.24 Mon

最初に謝っておきます。今日は愚痴ブログでどうもすみません。m(_ _)m
家相とか方角にうるさい人がもう一人いました。

それは、

おっかぁの妹


おっかぁの妹の家は、自動車整備工場。
保険も取り扱っている。

身内って事で、ごひいきにしているので、
昨日の車の修理、保険の手続きでお世話になってるんですが...。



さっき電話があって、

「○○ちゃん(嫁)って八方塞で厄除けしてきたんだっけ?」

に始まり、

「家建てんのって、今の家から北西だよね。
 あっちは今年は方角が悪いんだよ。
 素人が暦見て言ってるだけだからアレなんだけど、
 一回神社とか詳しい人に見てもらったほうが良いんじゃない。」




...。




「一回、○○ちゃん(嫁)に言ってみな。」




んなこと言ったら、


「あんたの家計はそ~ゆ~のうるさいよね...。(怒)
 まあ、あたしが事故ったのが悪いんだげどない。
 んじゃぁ、どごに見でもらえばいいの?(ブチ切れ)」



って言われっちまうじゃぁねぇか。

「うるせ!!おめ事故ったがら、ほだごどゆわんにっかなんねんだべ!!」
(訳:うるさい!!お前が事故ったから、そんな事を言われないといけないんだろ!!)

なんて逆切れできれば苦労はしないんだが...。

んな事したら、家庭崩壊だしなぁ。


ああ、ほんっっっとめんどくせ。


やっとウチのおっかぁの家相&方角問題が片付いたと思ったら、
昨日、嫁さんが事故っちまったばっかりに...。



自分のおっかぁだったら、

やがましっ!!

っつって片付げっちまぁんだげんちょ...。

自分のおっかぁじゃねぇからなぁ...。


いっそキリシタンにでもなっちまおうか...。


他のウチって、こーゆー問題どうしてんだろ。

きゃぁ~っ!!だれかたすけて~っ!!

コメント

*こんばんは

うちは、家相・方角は全く考えずに間取りを決めてしまいました。
もし、実は最悪な方角とかだったら怖いので、今さら何も知らないでおこうと思ってます。。。^_^;
オール電化orガス兼用について…
現アパートがプロパンガスで、ガス代がかなり高いので、
「もうガス代払うの嫌だ。」と、オール電化にしてしまいましたが、
ここもあまり深く考えないで決めてしまいました。
新居の土地は(割安な)都市ガスの管が通ってたそうで、勿体なかったかも。
そして、「IHコンロの電磁波が危険」っていう話を聞いたり…
もう、決定してしまったからには、気にしないように耳を塞いでいます。。。(笑)

*

うちも包囲はみてないですね~。
今更変更もできないし・・・・。
家族だと断るにも大変ですね。

うちは相方のご両親何も言いません。
「楽しみね~」って言ってくれるだけでいいんです。

*

こんにちは。家は、鬼門と言われる部分は避けて
間取りを作っていただきました。気にしてなかったのに、
間取りを決める際に、『鬼門は気にされますか?』の質問で
一気に気にしーしーに(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

*スプースさま

気にしてない時は、あえて聞かないほうが良いですよね。
気持ちよく自分が気に入った家づくりをしてるのに、
変なケチをつけられたら面白くなくなっちゃいますからね。

IHの電磁波は大丈夫だと思います。
IH以外にも電磁波はいっぱい出ていますから...。
ウチは高圧線の真下なので、もっと浴びる予定です。
(その分、地役権が設定されてて、土地が安かったんです。)

ガスかIHかは、もう少し考えて決めるっす。

*はじめさま

方位は気にする人だけ気にすれば良いんですよね。

まわりが気にしない人ばかりでうらやましいなぁ。

とりあえず、ウチのおっかぁに、なんかで妹に会ったときに、
「余計な事を言うな。」って遠まわしに言ってもらうことにしました。

「楽しみねぇ~」が一番うれしい応援ですね。

*M&Mさま

そーですよね。

気にしてなくても、「それで大丈夫?」とか言われると、
「一生に一度の大仕事」ってプレッシャーがあるもんで、
一気に気になるようになっちゃいますよね。

ウチは建築士さんに、「普通にみんな気にするとこだけ」
あたりさわりがないようにだけやってもらうことにしました。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/49-c012f335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
