データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事2日目-砂利が敷かれてた。
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事2日目-砂利が敷かれてた。

スポンサーサイト


基礎工事2日目-砂利が敷かれてた。

2012.05.11 Fri

今日も現場に行ってきました。

基礎工事2日目。

昨日は、こんな感じでしたが...。
基礎工事120510-1

今日はここまで進みました。
基礎工事120511-1

真ん中の土をユンボで掘って、
砂利を敷き詰めたトコまで完了。


ユンボ目線の写真を一枚。
基礎工事120511-3


掘り起こされた土の山から、石を集めてみた。
基礎工事120511-2

かなりゴロゴロありましたよ。

玄関アプローチに石畳を作れないかなぁ。

なんて思って、一生懸命集めてはみたけれど...。



イマイチかも。



家ができる前にイメージを固めて準備した方がいいのか、
家が完成してから、雰囲気に合わせて考えるのがいいのか...。

どっちにしても、とりあえず邪魔にならない場所を見つけて、
使えそうな石を選んで取っておいた方がいいのかなぁ。

石畳以外にも、花壇の縁石とかに使えそうだしね。



家の周りをどうするか問題を考えないといけなくなってきました。

なんだか急にあわただしくなってきたぞ~っ。

「基礎工事が順調に進むといいね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

いや~、一回順調に行くととんとんですねー

*

はじめさんの前のコメント見て…
そっかぁ~石とっとけばよかったぁ~
っと今後悔してるので、絶対ラッキーだと思いますっ(*^_^*)
今、花壇作りにこういう石がほしくてほしくて…
でも、こういう自然なのはなかなか売ってないし…
いいなぁ!!!

*

( ´,_ゝ`)プッ

私らは、無人のコンボに登ったわぁw

石は取って置いて、前から有る木の根元とかに集めておいています。
時々花壇の立ち上がりに使ったりしてるよ。
石畳っていうのも良いなぁ~~
それ、今度考えよう!!

*>三瓶さん

とんとんに見える?

イロイロあるんだよ~。
ここには書いてない事がいっぱいあるんだよ。

やっと進みだした感じかな。

*>かあちゃんさん

そうそう。
売ってないんですよねぇ。

川に行って拾ってくるか?とか考えるけど、
川の石にはいろんなオマケが付いてくる。
って迷信チックな怖い話もあるし。

まずは庭の隅にでも取っておこうと思ってま~す。

*>はじめさん

はじめさんのコメントが参考になりました。
やっぱり取って置けるものは取っておこうかと...。

石畳。
現実は、結構大変そうでした...。

とはいえ、
時間が掛かけて、のんびり挑戦してもいいかもしれませんね。
もう少し集めておこ~っと。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/489-c6019ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【基礎工事2日目-砂利が敷かれてた。】

今日も現場に行ってきました。基礎工事2日目。昨日は、こんな感じでしたが...。今日はここまで進みました。真ん中の土をユンボで掘って、砂利を敷き詰めたトコまで完了。ユンボ目線の写真を一枚。掘り起こされた土の山から、石を集めてみた。かなりゴロゴロありました...

