データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 基礎工事が始まってた。
Homeスポンサー広告基礎>基礎工事が始まってた。

スポンサーサイト


基礎工事が始まってた。

2012.05.10 Thu

今日の夕方、薪棚の場所を決めないといけないので、
現場に下見に行ってみた。



そしたら...。




現場に基礎工事の業者さんがいました。

あれ?と思いつつ、

挨拶を済ませて、工事について聞いてみた。




今日は他の現場が早く終わったので、
明日から始まるウチの現場に取り掛かっていたらしい。



家の形に穴が掘られてた。
基礎工事120510-1


おおおおおおおおお~。

すげすげ。

掘られてる掘られてる。

やっぱ、こんな感じだよね。

周りの木枠を見てでかいなぁ。って思ってたけど、

掘られた形を見て、再確認しました。



木枠をピョ~ン!!って、ユンボが入ってたよ。
基礎工事120510-2

基礎屋さんが、
ユンボで穴を掘ったわけなんだけど...。


こんな岩がゴロゴロ。
基礎工事120510-3

この岩の多さ...。

パネェっす。

マジ、パネェっすよ。



ハイスピード工法で砕石パイルをぶち込んでいた時も、
岩がゴロゴロ出てきてたけど、この土地全体にゴロゴロ埋まってたみたい。

金塊ゴロゴロだったら嬉しいんだけどなぁ。

明日の帰りはコーヒー持って行こ~っと。

「現場に行くのが楽しみになってきたね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

おお やりましたね。

本当に現場に行くのが楽しみになりますねぇ ブログのチェックも楽しみです♪

*

とうとう始まりましたね~。
しかも、フライングでの施工はかなり嬉しいですね♪

石が金塊だったら…自分だったら設計をやり直します(笑)

*

ユンボだユンボだぁ!!!
これ…テンションあがりますよねっ^m^
ユンボとのコラボ画像、うちは二人で撮りましたぁ❤
ぜひ(●^o^●)

*>H3さん

本格始動ですよ~。

毎日バリバリ更新せねば。
頑張って更新してきますんで、お楽しみに~♪

*>まんぼうさん

金塊だったら設計変わりますよね~。
金塊や埋蔵金が出てきたら、怖くなってブログにアップできないか。

フライングスタートでしたが、やっと始まりました。
これからグイグイ進んで行く予定でーす。

*>かあちゃんさん

ユンボですよ~。
重機が入ってるのを見ると、工事してるな~。
って感じしますよね。

今日は配金されてると思うので、
これまた楽しみです♪

*

はじまったぁぁぁ!!

大きい石、取っておくと、後々庭に使えるよ~
うちも、ちゃんととっておけばよかったと後悔・・・・

*>はじめさん

やっぱり後で使えますか!

今日の帰りにチェックしてこよーっと。
エントランスの石畳に使えないかとか気になってました。

今日、行ってみて残ってなかったら
残念賞ってことで、まあ仕方ないか。

*

始まりましたねぇ~!!

ここからは早いというか毎日が楽しみですよね~!
ウチと同じくらいの時期にスタートなので、これからの
記事が楽しみです!

*>ハーモニーさん

ハーモニーさんの家とは同じくらいに進みますね。

お互いに情報交換しながら頑張りましょう。
ハーモニーさんちもイイ家になるように応援しています。

これから現場に行くのが楽しみになりますね!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/488-bbc42741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*まとめtyaiました【基礎工事が始まってた。】

今日の夕方、薪棚の場所を決めないといけないので、現場に下見に行ってみた。そしたら...。現場に基礎工事の業者さんがいました。あれ?と思いつつ、挨拶を済ませて、工事について聞いてみた。今日は他の現場が早く終わったので、明日から始まるウチの現場に取り掛かっ...

