データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 オーガニックコットン
Homeスポンサー広告天然素材>オーガニックコットン



オーガニックコットン

2012.04.28 Sat

薪ストーブの工事でお世話になる
フランクリンストーブワークスの佐藤さん。
フランクリンストーブワークス1




工事の打ち合わせに行った時に、綿花を1本いただきました。

佐藤さんの実家の佐藤農園で栽培した
オーガニックコットンだそうです。
オーガニックコットン-1

ウチの茶の間に、ドライフラワーとして飾っていた綿花。
オーガニックコットン-2


種を取り出すためにバラしてみたら、
こ~んなにフワフワのモコモコが取れました。
オーガニックコットン-4



風評被害で野菜が売れなくなってしまったので、
佐藤さんの実家の佐藤農園では、このオーガニックコットンの栽培に挑戦するそうです。

そのコットンは、関西のジーンズメーカーとのタッグで製品化されるらしい。

プロジェクトが成功するといいですね。



今年、我が家のプランターに、この種を植えてみる予定です。
どんな花が咲くのか、秋には綿花が取れるのか。

家づくりも楽しみですが、こっちの方も楽しみです。

「フワフワのモコモコ触りた~い。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

こんばんは!

めざましテレビで畑で綿花の栽培に挑戦するプロジェクトをやっていましたね。

綿花ってどんな成長するんだろう??楽しみです☆

*>あんずさん

めざましテレビでも取り上げてたんですか!

宮城県などでも綿花を作るプロジェクトが始まっている様です。

私も綿花を育てた事がないので、成功するか地震はありませんが、
元気に育って、秋には綿花が収穫できる事を期待しています。

風評被害を受けている農家の皆さんも、
プロジェクトが成功できるといいですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/479-4af28b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
