データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 工事再開♪まずは除染(表土除去)!!
Homeスポンサー広告除染、表土除去>工事再開♪まずは除染(表土除去)!!

スポンサーサイト


工事再開♪まずは除染(表土除去)!!

2012.04.25 Wed

我が家の工事が遂に再開されました。

長かったねぇ。

いやぁ~っ、長かった。



今日から除染(表土除去)工事が始まりました。

仕事終わりに缶コーヒーを持って現場に行きましたよ~。



現場にいた作業員のおじさんたちは、
指示された作業終了の時間まで待機していたらしく、
時間になったら「帰りま~す。」っつって、帰って行きました。



現場には、黒いブツがド~ンと20袋
表土除去120425-1



今日で、表土を削る作業は、3分の2くらい終了。

削った土は、対候性のトン袋に袋詰め。
表土除去120425-2

このトン袋(大型土のう袋)、楽天をチェックしたら、見積もりより全然安かった...。


とは言っても、

業者さんに任せたんだから仕方ないね。




工事前に1.16マイクロSv/hあった放射線量も、
ハイスピード工法-16

0.30マイクロSv/hに減ったよ!!
表土除去120425-3


工事前は、だいたい平均で1.3マイクロSv/hくらいあったのが、
工事後は0.2~0.3マイクロSv/hくらいに減ったよ!!

思わずニヤニヤしながらウロウロして、
いろんなところの放射線量を測っちゃった。

このニヤニヤウロウロおじさんを、
よそから見た人は、さぞかし怪しく思っただろうなぁ。



明日は15時以降は雨になる予定(ToT)

今日の工事の様子だと、
午前中に残りの部分を削って、
雨が降る前には袋詰め完了かな。

あとは別な日に運び出す予定。

早く自治体の仮置き場が決めてほしいなぁ。



ここの仮設トイレのトコ、
トイレを動かして削ってくれんのか!?
表土除去120425-4

まあ、言われなくても動かして削るよね。



そんな、謎が残ったけど...。

動かざること、山の如し。だった
ウチの家づくりは、ようやく動き出しました。

ここからは、疾きこと風の如く(はやきことかぜのごとく)で、
風のように速い動きで家づくりを進めてほしいね。

ノンストップで進め進め~っ!!

「放射線量が下がって良かったね!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*おめでとうございます!

本当に良かったですね!
工事再開も、線量低減も!

我が家は引越ししてもうすぐ一か月になります。
あたたかくなってきたので、少しずつガーデニング始めました。

アパートでのガーデニングとはスケールが違うので、
やりがいもあるし、すっごくたのしいです^m^

さすけねっすさんは薪棚作り、いよいよ始動ですね!

*

工事再開おめでとうございます!!
再開まで、長かったですね。
この待ちに、本当お疲れ様でした~。

表面の土を採る作業・・。すごいトン袋の量ですね。
これで放射能も減って、安全な土地になって、
この先順調に家づくりが進むのを楽しみにしてます!

*

おめでとうございます。
本当にスタートですね。除染が終わればすぐに基礎工事始められるんですか?工事の進展を楽しみにしています。

*>snowさん

いよいよ工事が始まりました!
でも、今日は朝から雨模様(泣)

snowさんちはガーデニング開始ですか!
いいなぁ。ウチも早くやりたいです~。

やっぱりアパートや借家の時とはスケールが違いますよね。
ガーデニングをいっぱい楽しんでくださいね。
ウチも後から追いかけまーす。

*>ハーモニーさん

いや~っ、待たされました。
やっと始まった~っ。って思ったら、いきなり雨模様(泣)

とりあえず、今日は朝から頑張って、
本降りになる前に片付けてほしいです。

また応援ヨロシクお願いしまーす。

*>takumiさん

やっと始まりました!

除染と基礎工事は、同じ業者さんなので、
スケジュールとか仕事の繋がりが、スムーズに進むと期待してます。

まずは今日の作業がどう進むかが心配です。
雨が強くなる前に片付けてほしいです~。

*

こんにちは。

長かったけど、ようやく始動できますね。
いやー、ほんと、数値、劇的に改善しましたね!
仮置き場が早く決まるといいですが、
前進したことで、かげながら私もほっとしましたよー。

*良かった良かった♪

おめでとうございます!!
かなり安心なくらい下がりましたね!!
本当に降り積もってるだけなんだなあ、と実感。
地域全体も、ザザーっと全て削りとってしまってほしいですね。
それにしても、写真で見ると土地が広~い!
それだけに、表土の量もはんぱない!
仮置き場が決まっていないとは、心配ですが。。
とにかく、室内はもっと線量が低くなるでしょうから更に安心ですね。
今後の工事、スムーズにいきますように。

*>キコさん

応援ありがとうございます!

やっとこさ前に進みました。
数値もバッチリ下がって安心しました。
これからバリバリ進むといいなぁ。

また応援ヨロシクお願いしまーす。

*>しろるみさん

ホントにババーっと降り積もった感じですね。
着払いで東電さんに送り返したい気分です。

これからはノンストップで頑張ってもらいたいですね。

また今後とも応援ヨロシクお願いします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/476-8464a5f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
