データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 やっぱりTOTOサザナか。
Homeスポンサー広告浴室・洗面室>やっぱりTOTOサザナか。

スポンサーサイト


やっぱりTOTOサザナか。

2012.04.13 Fri

こないだ、クリナップのショールームに大工さんと行った時。

クリナップのアクリアバスを見たら、
アクリアバス aqulia-bath

良いんでない?

って話になり、見積もりを取ってもらいました。

金額が数万円程度の差だったら変更か?

という話しをしていましたが...。




その差、16万円!!だったので。
当初の予定通り、TOTOのサザナになりました。
sazana


いろいろ費用がかさんでいるので、
妥協できるところは妥協しないとね。

アクリアバスには手すりが付いてたり、浴槽の段差が低かったり、
お年寄りに優しいバリアフリー的なアピールポイントがあります。

質感もTOTOさんよりも高級な感じ。

いいところはイロイロいっぱいなアクリアバスですが...。


どっちみち、自分達が年を取った頃に、
ユニットバスの寿命も来るし。

そう言う事は、そん時で良いんじゃね?

という事で。



予算に余裕がある方には、アクリアバスがお勧め。

ウチは予算に余裕が無いんで、お風呂はTOTOのサザナに軍配が上がりました。


いわき市では桜の開花宣言が出ましたね。
来週は工事が始まるといいなぁ。

「さすけねっす家にも春を!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

桜前線も北上中!ですね。
南信州は昨日今日の暖かさで一気に桜が開いてます。
明日は10℃に急降下らしいですけど、
その翌日は19℃くらいに上がるとか。

クリナップのアクリアバス、気になっていましたが、
16万円は大きい!
我が家やさすけねっすさん邸の水回り交換をする頃には、
どんな機能のお風呂が出ているんでしょうね~

さすけねっすさん邸、来週は晴れて工事が始まりますように。。

*

うちも、お風呂部分の予算はかけまいっと標準のTOTOサザナで、なにも追加変更しませんでしたが、すっごく使用感バッチリですよぉ!!!
特にほっからり床はこの冬体験して最高でした♪
アクリアバスもとってもかっこよいですが、TOTOサザナもなかなかですぞぉ(●^o^●)

*>あんずさん

南信州も桜が咲きましたか!!
良いですねぇ。福島ももう少しです~。

> クリナップのアクリアバス、気になっていましたが、
> 16万円は大きい!

おそらくTOTOのハイエンドクラスと同等の設定なんでしょうね。
でも、仕上がりの感じはアクリアの方が上だったかな。

> さすけねっすさん邸、来週は晴れて工事が始まりますように。。

応援ありがとうございます。
本当に来週には始まってほしいです。
いい天気続け~っ。業者さん動け~っ。

*>YOU♪かあちゃん♪さん

サザナ、オッケーですか!!

よしよしっ!!
サザナでホッカラリ。

TOTOのサザナが納まるのが楽しみになってきました。

早く工事よススメ~っ!!

*

我が家もサザナですよ。木材、手刻み、風呂等共通点が多く驚いています。サザナのガラス扉です。25日に入荷予定。

*>DAI@仙台さん

DAIさんちもサザナですか!!

木材の仕入先も同じだし、共通点が多いですねぇ。
仲間が増えると嬉しいです~。

25日に納入という事は、
GW前にお風呂は完成ですね。
いいなぁ。

ウチは18日に大工さんと建築士さんが材木屋さんに行ってくるそうです。
それが終わると完成時期が決まってくるようです。

なかなか進まない我が家ですが、とても楽しみです~。

*

お久しぶりです。

うちはパナソニックにしましたが、TOTOも候補でしたよ~。
色で候補からはずしたくらいで、機能面では特に問題ありそうな感じがしませんでした。
ほっからり床は魅力でした!

クリナップは見に行きませんでしたが、お風呂もなかなか素敵なんですね!
キッチンっていうイメージの方が強くって・・・。

来週は天気が良さそうですよね。桜もどんどん色づいてくるかな。


*>chikoさん

chikoさんちはパナソニックですか。
パナソニックは近くに代理店が無かったのでノーマークでした。

私もクリナップはキッチンメーカーってイメージでした。

なので、1回目に見たときは、あまりピンと来てなかったです。
あとでもう一度見たときは、質感とかが良かったです。

早く桜が見たいですねぇ。
あったかい日が続くといいですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/463-e7699a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
