データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 間取り公開



間取り公開

2011.01.20 Thu

ぱんぱかぱ~ん。

って訳で、間取りを公開します。

平面図

平面図の上側が南です。
(地図とは逆ですんません。)

我が家は平屋です。

キッチンと洗面室のアクセスがよくなるように、
洗面室のドアを廊下側とLDK側に2ヶ所作ってもらいました。

子供部屋は、可動式間仕切りで仕切れるようにしてあります。
ちょっと狭いので、寝床はロフトにしてあります。

寝室と和室は、引き戸で仕切れるようになっていて、
普段は開放して1部屋にしてありますが、
来客時は引き戸を締めて使う予定です。

それから、書斎がないので、和室の出窓部分に机を作ってもらい、
書斎代わりに使う予定です。

玄関には、シューズクロークを設置してもらう予定です。
自分達はシューズクロークを通って出入りすることにします。
玄関には靴が散らかることはないので、急な来客に慌てなくてもよくなります。



だいたいこんな感じです。

皆さんの参考になれば嬉しいです。

コメント

*

中庭を渡り廊下で繋いだ感じが、
我が家と似ています!
薪ストーブ、はどこまで暖めるのでしょう?
760ってデカイですよね?

*

760はデカイですね。

640でも十分なんですが、ダッチオーブンで料理をしたかったので、
760をすすめられました。
ヨツールだとF500と同じくらいの大きさですね。

メインはLDKと子供部屋ですが、
LDKの天井付近にダクトをつけてもらって、
薪ストーブの暖気を寝室に引っ張る予定です。

全館暖房にできるといいなぁ。って思ってます。

*

ダクトを使うって斬新!
そう言う手がありましたか!!
しかし、うちは母屋とアトリエの間は・・・・
ガラス貼りだから難しいか・・・・

*

> ダクトを使うって斬新!

でも...。
ダクトの断熱をしっかりやってもらうとして、どれだけ保温できるか。
ってのと、
ファンで暖気を強制的に引っ張ってもらうとして、
どれだけ引っ張れるのか、ファンの音はどれくらいなのか。

なんてのが心配ではあります。

*

主寝室、とっても広く取ってありますね!
しかも和室とつながってるのでビックリしました♪独創的な作りですね。
よくリビングと続き間になっている和室は目にしますが。

薪ストーブはリビングの角に置くような感じなんですね。
我が家と似てるかも~♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
ドアを開けておけば、子供部屋までポカポカになりますね♪

ウッドデッキも開放感あってうらやまし~☆

*

コメントありがとうございますぅ。

和室と寝室が繋がってるってあまりないですね。
ゆったりした寝室になっていい感じだと思ってます。
和室は、出窓の机で仕事→眠くなったら寝る。
って感じで使うことになると思います。
机部分の足元にはコンセントを作って、
パネルヒーターを置けるようにする予定です。

あと、ちょっと気を使うお客さんは、間仕切りをして、
玄関から和室に直接お招きする感じになると思います。
ちょっとお茶出しはキッチンまで遠いですが...。

薪ストーブは、テレビの置き場所とかぶるので、
やっぱり角になっちゃいました。

またコメントをおねがいしま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/46-a1cdffd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
