データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 まだまだ寒いけど...。
Homeスポンサー広告その他>まだまだ寒いけど...。

スポンサーサイト


まだまだ寒いけど...。

2012.03.25 Sun

まだまだ寒いけど、
春は一歩ずつ近づいてきていますね。

てゆーか、春か!?


先週は、四国で桜が咲いたっつー話もやってたし。

朝夕は寒いけど、日中、太陽が出れば暖かくなったね。




今日は、お隣の宮城県まで渓流釣りに行ってみました。

福島県は4/1解禁なんだけど、
お隣の宮城、山形、栃木は3/1解禁なんだよね。

てなわけで、フライングして宮城県に行ってきました。



川岸にはネコヤナギが芽吹いてました。
ネコヤナギ

春ですねぇ。

でも、日陰はこんな感じです。
渓流120325

日陰には、まだまだ雪が残っていて、
水温は4度。

ぴゃぁ~~~~っ!!

コケたら死ぬね。



とりあえず、めんこいのを1匹釣りましたよ。
ヤマメ120325

今日は午前中しか時間が取れなかったので、
これでおしまい。



あとは、家に帰って~っ。

ちょっと家の周りの草むしりなんぞをやってました。

そしたら、ここにも春の兆しが、
ピョン!!
タラの芽120325



去年、ダイソーから買ってきて植えたタラの芽の苗。
ダイソー タラの芽の苗


そいつが背丈20cmくらいの木になって、
今年は芽を出しました。

「とげなし」ってかいてあったけど、
ビミョーにトゲがあるんだよね。

まあいいや。



お隣さんは冬用タイヤを夏用に交換してたり...。

いろんなところで春を感じさせる一日でした。

皆さんの周りにも春が来てますか?

「もっと暖かくなれ~っ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

いや~春ですね。
タラの芽って栽培できるんですね。
もう少ししたら天ぷらになるのかな?

*

タラの芽の天ぷら、大好きです!

長野も今日は朝から雪でした。
梅は咲きはじめたけど、まだまだ寒いなぁ。。

もっとあたたかくなれ~っ!!

*

こういうのかなりの感動ですよね~(●^o^●)
芽が出てるぅ!!!って^m^
なんかまだまだ寒いですが、ちょっとずつ春っですね♪

*

こっちは、日中は暖かいよ~
薪ストーブユーザーとしてはちょっと寂しい・・・・。

今日は旦那が福島にいたんだよ~

*>takumiさん

植木屋さんや大きなホームセンターでは、
タラの芽の苗木が売ってるのを見かけましたが、
ダイソーで売ってるには驚きました。

ダイソーの苗は、根っこなので、
土に埋めて芽が出てくるのを待たないといけません。

去年のヤツは天ぷらにして食べれますよ~♪
今年は、山に行って採ってきたヤツは食べられるのかなぁ。
去年はダメだったので、今年は食べられる事に期待です。

*>あんずさん

タラの芽の天ぷらは、美味しいですよね。
こしあぶらの天ぷらはもっとウマイ~っ。

長野もやっと梅が咲いたところですか。
福島と同じくらいな感じですね。

福島も長野も早く暖かくなって~っ。

*>YOU♪かあちゃん♪さん

タラの芽から芽が出てるのを見たら、
ちょっと感動しました。
今年は食べれるといいなぁ。

福島にも徐々に春が近づいてますよ~っ。

*>はじめさん

はじめさんちは暖かいですか~。

ホントに薪ストーブユーザーとしては、ちょっと寂しいですね。
特に最初の年だと、今まで楽しみにしていただけに、寂しさ倍増ですね。

> 今日は旦那が福島にいたんだよ~

ええ!?
旦那さんが福島に来てたんですか。
今日は暖かかったから、良かったですね。

福島も、日中は日差しが暖かいですが、
風が冷たいので、日陰とかはまだまだ寒いです~(泣)

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/447-a1a017cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
