データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 定点カメラのスライドショー
Homeスポンサー広告家づくり>定点カメラのスライドショー



定点カメラのスライドショー

2012.03.22 Thu

まだまだ家は出来上がりませんが...。

定点カメラの写真をスライドショーにしてみたくなってきたぞ。




というわけで、
いろんな無料ソフトを探してみた。


が...。

無料ソフト=怪しい
てゆう、固定観念があるので、あまり使いたくない~。


なんて言いながら...。

テキストエディタとかファイル圧縮ソフトは無料のを使ってるけどね。

でも、今ひとつ信用していないところがあるんだよね~。



そんなわけで、無料ソフト以外も調査。

そしたら、
Windowsムービーメーカーってのが、
Xpに標準で付いてんじゃ~ん。

スライドショーを作ってwmvファイルに変換してくれるソフト。



初めて知った~。

無料ソフトをダウンロードしたり、
ソフトを買ったりしなくていいんじゃ~ん。



というわけで...。

早速、スライドショーを作ってみましたよ。
(こいつをクリックしてね↓↓↓)
動画:家づくり_120322
家づくり_120322




とりあえずなので、音楽も何もついていないんだけれど、

完成版は音楽とかつけて、イイ感じにしたいなぁ。

んで、完成見学会の時に、リビングのテレビで流すのだ。

ムフフフフ。

きっとイイ感じになるはず~♪



もしよろしければ、
「とりあえず」ムービーの感想なんぞをおせーてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

「頑張ってイイ感じの作ってね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

ほほ~~~
ウチも昼から夜までやってみようかな!?
ググってみる!

*

いいですね。
我が家も“ほぼ”定点撮影しているので、
真似してみようかな?
でも、ほぼ定点撮影だとうまくいかないのかな?

*

むむむ。

同じ事を考えてますねw
雪が積もると風景が変わっていいですね。
それだけ長引いてる訳ですが。。。


こちらは草が生えて行く様子がわかるかな?w
ってまだ一回も撮影してませんがw

*>はじめさん

昼から夜ってのも楽しそうですね。
途中でちょび氏やしまじ氏も写り込んだりして。

薪割りの途中経過を撮っておいて、
夜にビール飲みながら、みんなで見たら
盛り上がりそうですね。

はじめさん邸のスライドショーは、なんだかとても楽しそうな気がします。

*>takumiさん

ほぼ定点観測、いいですね~。
木の家のスライドショー楽しみです。

ぜひやってみてください!
楽しみにしてまーす。

*

これ…いいですね(*^_^*)
このやんわりかわっていく感じがすっごく思い出に~って感じ❤
↑やや意味不明ですが…<m(__)m>
見学会で流すって案もすっごく素敵だと思います(●^o^●)

*

楽しみですね♪

我が家の写真も売り地の看板からスタートでして、お隣さんやらヨークやら”劇的”に変化していますよ

暖かくなってきたから、グングン進むといいですね

*こんにちは

すごいですね~!!
これは家が建っていくのが楽しみになりますね!
1日1日の積み重ねを、後で1度に見られるなんて本当にすごいです^^

この後も楽しみにしています♪

*おもしろーい

こうやって見ると、うちも定点カメラしてみれば良かったなぁ~と思いますよ。
いいなぁ~いいなぁ~(笑)

完成したときが楽しみですよっ!

*>YOU♪かあちゃん♪さん

画像の切り替え方は、いろいろ選べるようなんですが、
モワーンとフェードインしてくる感じにしてみました。
(なんとなくこれが一番シックリくる。)

見学会でさりげなく流しておこうかなぁ。と思っています。
見に来た人が何気なく「おっ」って思ってくれるだけでオッケー。
そんな感じを狙ってま~す。

*>H3さん

2週間に1度でH3さんの家の前を通りますが、
ベニマルはドンドンできあがっていってますね~。
建物の色を見ただけでピンときちゃいます。

こんどは現場確認の帰りにおじゃましま~す。

*>ぽなーんさん

スライドショーが完成するのは本当に楽しみです。

序盤は「すすまね~。」って思いながら見ていると、
着工後、グングン出来上がっていく感じになるんでしょうね。

建物内部編も作りたいなぁ。って思っています。
また工程が進んだら公開する予定です。

おたのしみに~♪

*>いぇろぉさん

外側からの視点が、4箇所撮ってあります。

上棟後は、建物内部からも撮ってみたいなぁ。
って思っています。
建物内部は、やっぱりリビングかなぁ。

完成後に公開するのがとても楽しみです。
おたのしみにっ♪

*

すごいですね!
動画でこうして完成の様子を記録に残せると
思い出だけじゃなくて、品質的にも記録として残せて
後々いろいろ確認したいことも便利そうです!
私アナログなので全然できなくて羨ましいです^^

*スライドショー

スライドショー、凄ワザですね。今度、教えてください。

*>happymamaさん

happymamaさんは、デジカメの写真をブログにアップしたり、
毎日ブログを更新さしたり、十分デジタル人間ですよ~。

happymamaさんちのスライドショーは、すごいのができそうですね。

*>JONくん

了解で~す。

ライフガードの記録をデジカメに撮っておいて、
忘年会でスライドショーを見るってのも楽しそうですね。

今度、やってみましょう!!

*>まんぼうさん

コメントいただいていたのに、
見落として返事がこんなに後になってしまって
スミマセンでした~っ。

雪が積もったり溶けたり、ホントに時間がかかってますね。
これから草も伸びてきたりするでしょうが、
ボーボーになる前に完成して欲しいです~。

まんぼうさんちでも、スライドショー作ってみてください。
ブログで見せていただくのを楽しみにしています。

ホントにコメントの返事が遅れて申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いしまーす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/445-3329f6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
