データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 よよよよ予算オーバーになりそうな話だ
Homeスポンサー広告家づくり>よよよよ予算オーバーになりそうな話だ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よよよよ予算オーバーになりそうな話だ

2012.03.19 Mon

今日は仕事帰りに打ち合わせ~っ。

こないだのハイスピード工法の検査結果をもらいました。

オッケーオッケーの問題なしです。





問題ありなのは...。

基礎の見積もり。

だいぶオーバーな感じ。

はぁ...。



ウチの炉台はコンクリ製なんですよ~。
基礎屋さんが基礎と一緒に作ってくれるんですが...。

そこんトコの予算がオーバーです。

あと除染。
ここも基礎屋さんがやってくれる予定。

同じ業者さんだと安くやってくれるからね。
(たぶん)

基礎自体も予算オーバーな様子。

普通だと見積もりが決まって着工なんだろうけど、
ウチは原発事故とかすったもんだあるんで、
細かいところは、徐々に決めながら進む作戦です。

ある程度、こないだの削減案で削っちまったんで、
あとは削れるところがない~(泣)





建築士さん頑張って~っ!!
チアガール-2


基礎屋さんにも頑張ってほしいなぁ。
チアガール-1


建築士さんは「頑張ってみます。」って言ってたんで、
もはや建築士さんが頼みの綱。

皆さんもウチの建築士さんにエールをお願いします。

「建築士さん頑張って!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

コンクリ製の炉台…これかなり楽しみですっ^m^
コンクリの姿眺めてるだけで幸せ感じてしまう私なので…(笑)
うちも、いろいろ施工しながら増えてく分をどこで減らそうってことずっと考えてました(^_^;)

*

ええっっ
ここへ来て見積もりが変わるのですか?
今からじゃ他と合見積もりします。ってこともできないし
ここまでしか下げられませんって言われたら、
それを飲むしかないということ!?
それが他の部分にもでてきたら、どんどん積み重なってしまう!?
それはキツイですね…

事故の影響で価格が変動しているってことでしょうか…
でも、今まで時間もあったのに、ここへ来てって…
なんとかアップせずにおさめてもらうよう、
私が建築士さんと基礎やさんに言いに行きたいくらいです。

*

基礎屋さんが除染もしてくれるんだ~~??
ならねえ、なおさら金額さげてほしいところですね。
いつもないお仕事もまわってきてるんだから・・・
基礎とかってねえ、お金削減あんまりしたくないところでもあるし
内容かわらずに、金額下がることだけ、がんばってもらいたいですよねえ。。。

*>かあちゃんさん

コンクリの炉台は、薪ストーブと同じで、
リビングのシンボル的な存在になると思うんですよね~。

なので、あまり妥協はしたくないですね。

安くなる見通しが立つ事に期待して待ちまーす。

*

基礎は安くしない方がいいです。
安くするなら砕石を再生砕石とか、目ズリとかに出来ますが、私なら嫌ですね。被災地を色々見てきましたが、基礎にコンクリートの杭を打った所は丈夫でした。自分自身で出来そうな所はDIYでどうでしょう。私はお隣さんとの境界のブロック積みをしました。
足場も施主支給。建て方でクレーン使わなければ安く出来ます。

*

基礎が値上がり!?
納得できないけど、気ぞを値切るのもやだしね~
困りましたね・・・・。

炉台、石もいいですよ~

*

洪水復興お疲れさまでした!

一難去ってまた一難ですね。
基礎や土壌は大切な部分なのでしっかりおさめてほしいところですが
見積りUPは厳しいですね(*_*)悩ましい…

建築士さんがんばれ~!

*>umekaさん

見積もりが変わるというか、
ここでやっと出てきたというところです。
震災の影響などで、なかなか決まらなかったらしいです。

出てきた見積もりが、当初の目論見よりも高くなってしまいました。

建築士さんが合い見積もり取ったり、
安くなるように頑張ってくれる予定です。

なんとか予算内に納まるように期待してます。

*>ヨンさん

除染は表土を削って、袋に入れて運ぶだけなので、
基礎屋さんでもOKでした。

専門業者に見積もりを取ったら190万の見積もりが出て、
ぼってんじゃね~よ~!!って話になりました。

基礎は1発目の見積もりなんで、
建築士さんがどうにか安くなるように頑張ってくれる予定です。

*>DAI@仙台市さん

基礎は大事ですよね。

ここは建築士さんの設計に任せるしかないので、
問題ない強度で安くできる方法を出してもらうしかないと思っています。

安くなりそうな見通しもあるそうなので、
かなり期待して待っている状態です。

工事まで時間はありませんが、
次の見積もりに期待ですね。

*>はじめさん

値上がりではなくて、見積もり1発目が出てきたトコです~。

震災の影響でなかなか見積もりが揃わないので、
ナントカって方式(名前を聞いたんですが忘れてしまいました。)で、
見積もりを出しながら調整しながら、当初の概算に合わせる方向で、
工事を進めていくそうです。

予想より高い見積もりが出てきましたが、
概算に納まるように調整調整で、建築士さんが頑張ってくれています。

石の炉台、イイ良いですよね。
予算削減で石をやめたら、逆に高くなってしまいました。
炉台の場所を移動した事で、デザインが変わってしまった。
ってのが原因みたいです(泣)

*>あんずさん

1時間以上掛かって、洪水から復興しましたよ~(笑)

除染の費用UPは原発事故の影響だし、
地盤改良も地質調査の結果なので仕方ないんですが、
基礎自体が予想より高かったのはキツイですね。

建築士さんの頑張りにチョー期待です~。

*

私も建築中なのでお気持ち察します。
小さい金額も積み重なると大きな金額になり凹みっぱなしです。
明日はリース屋さんからクレーンをレンタルして建て方に挑みます。
大工さんにボコられないように頑張ってきます。良き思い出になればと思ってます。お互い頑張っていきましょう。

*>DAI@仙台市さん

そうそう。
それぞれは小さい金額なんですよね~。
積み上げていくと、「でえぇぇ!?」って金額になっちゃう(泣)

怪我や事故に気をつけて、
安全第一で頑張ってくださいね。
応援してます!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/443-9054b7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。