データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 表土除去が延期にぃぃぃっ(泣)
Homeスポンサー広告除染、表土除去>表土除去が延期にぃぃぃっ(泣)



表土除去が延期にぃぃぃっ(泣)

2012.03.14 Wed

今日の夕方、建築士さんから電話があり...。

表土除去の工事が延期になりました。

ええええぇぇぇぇぇ~っ。
とはいえ、仕方ないよね。


延期の理由は、
水溜りがあったりして、グチャグチャだから。

こんな感じだったり...。
ハイスピード工法-15

こんな感じで、ぬかるんでいると、
ハイスピード工法-10

表土を削る重機が動き回った時に、
汚染された表面の土と、汚染されてない下の方の土が、
キャタピラで引っ掻き回されてしまう。


てなわけで、建設予定地の水溜りがなくなるまで延期です。

それまでは、業者さんがチョクチョク見てくれて、
オッケーになったら工事開始!!

ってーことになりました。




今週末も天気が悪いみたいだし...。

もう少し気温が上がって、水の蒸発するスピードが上がらないと、
チョットした雨や雪でできた水溜りがなくなる前に、次の雨や雪が来てしまう。

全ては天気次第。

自然が相手なので、なんとも仕方ないですね。

「いい天気よ続いてくれ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*除去

仙台市の小学校で校庭の土を除去する所が出てきました。スコップですくっている隣で小学生が遊んでいます。
周囲が囲まれた所は値が高い傾向があるようです。宮城県内でも最近数値が上がってきている自治体があり注意深く見ています。春の作物の種まきも農家の方々には気が気でないでしょう。

*

うちも~~
雨にはやられてます・・・・
今週末も雨みたいだけど・・・・
早く進むといいね!

*>DAI@仙台市さん

仙台市でも表土除去を行っているんですか。
やっぱり影響は広範囲ですね。

雪の間は、見かけ上の線量が下がってますが、
また乾燥してくると元に戻ってきます。

また春がやってきて田畑の準備を始める農家の皆さんは、
今年の収穫がどうなるのか、気が気ではありませんね。

*

なんでしょう・・・

自然相手ではしょうがないですよね

でも確実に進んでますよ!!

頑張って行きましょうぉ

*>はじめさん

お互いに雨にやられてますね。

はじめさん邸の中庭の雨問題も心配です。

ウチは暖かくならないと...。
って感じです。

寒さ以外にも、こんな落とし穴が~っ。
早く工事が進んでほしいです。

*>H3さん

本当に自然には逆らえないですね。

暖かい日が続くように祈って待ちたいと思います。
早く春よ来てくれ!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/439-da45744b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
