データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 着工直後、すべての施主さんが直面する共通の悩み。
Homeスポンサー広告家づくり>着工直後、すべての施主さんが直面する共通の悩み。

スポンサーサイト


着工直後、すべての施主さんが直面する共通の悩み。

2012.03.09 Fri

着工直後、すべての施主さんが直面する共通の悩み。

それは...。





休憩のお茶出し問題。
休憩のお茶

ワ~イワ~イ。
一年待ったもんね~。
ウチにも来ちゃった、この悩み♪

なんてね。

お茶は、冷たい方がいい?
暖かいのがいい?

お茶よりコーヒーがいいかな?
いやいや、お茶でしょ。
コーヒーはブラック?全部入り?

お菓子はどうする?
甘いの?しょっぱいの?

などなど...。


皆さんのブログを読んでいると、
み~んな悩まされているようですね。





ウチも、その悩みに直面して、
いきなり撃沈しましたよ~っ。

はははははははははははははははは...。




一発目の昨日は、

う~ん、何本にすっぺ。
建築士さんだべ、大工さんだべ、オレだべぇ。
あと、工事の人が何人いっかなぁ

んで、暖かいのだべ。
お茶とコーヒー何本ずつにすっかなぁ。

などなど。


いろいろ悩んだ末...。


とりあえず、買いすぎました。
はははははははははははははははは...。



ちょっと対策を考えておかないといけないですね。
冬の現場、皆さんはどうしてました?

「やっぱ、やっちゃうよね~。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

我が家では、ポットにお湯とインスタントコーヒーが今の季節は定番のようです。
紙コップとカップホルダーは100均です。
工事の内容によって多少職人さんの人数が変動しても対応しやすいようです。
あと大工さんとかは、電源取れてからは電気マイポット持参されておりますよ。

*>takumiさん

アドバイスありがとうございます。

ポットとインスタントコーヒーですね!

上棟後には、ポットを持って行って置いてこれそうなので、
参考にしたいと思いま~す。

*

まだまだ我が家はそこまで到達しません(笑)

本とか見ると現生渡す…とありましたが、現物なんですね(←無知)
と、なると、ポットかキャンプ用のバーナーでお湯を沸かして~(笑)
いやはや、勉強になります。

*>まんぼうさん

やっぱり最初は戸惑ってしまいますね。(笑)
ウチの場合は、平日は仕事終わりに見に行く事になります。

業者さんが片付けて帰る時間になってしまうので、
帰りの車内で飲めるお茶やコーヒーかなぁ。と思っていました。

どうしても、コンビニで買っていく事になるんですが、
しゃべっている間にぬるくなってしまう...。

今度は小さいクーラーボックスを持っていって、
多少、保温できるようにしてみようと思っています。

*我が家のお茶事情

うちもポット+紙コップです。

上棟までは基礎屋さんがいらしていて,朝一でポットを現場に置きに行って,夜持ち帰ってました。

上棟の最中は10人ぐらいいらっしゃったのでポット3台で,1つはコーヒーの粉あらかじめポットで溶いてしまって,押すだけでOKってかんじにしておきました。

今は緑茶の粉茶,コーヒー,スティックの紅茶を大量買いして現場に置いています。やはり電気がとれるようになり,3人になってからはお湯は任せています。

お菓子は箱に常にごっちゃりお菓子をストックして現場に置きっぱなしです。大工さん勝手に開けて食べてます。上棟までは密閉できるプラスチックの箱でしたが,今はスーパーのマイバスケットです。

我が家のお茶事情でした~!

*>なべ家さん

アドバイスありがとうございます。

ポットを現場に届けていたんですか!?
すご~い!

結構遠回りになるので、これは厳しそうだなぁ。

でも、ポットにインスタントコーヒーやお茶などが定番みたいですね。
とても参考になります。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/435-a0833c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
