データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ハイスピード工法-その2
Homeスポンサー広告構造>ハイスピード工法-その2

スポンサーサイト


ハイスピード工法-その2

2012.03.08 Thu

今日から本格的に工事が始まりました。

天然砕石パイル工法
ハイスピード工法

ハイスピード工法-6
過去のハイスピード工法の記事はコチラ↓↓です。
地盤改良はHySPEED工法に決定!!



仕事が終わってソッコーで現場に向かい、
17:00~18:00の1時間だけ工事に立ち会う事ができました。



現場に行ったら、バリバリやってましたよ~♪
グイングイングイングイン。
ハイスピード工法-8

杭を打つ場所に穴を掘って...。


がらがらがらがら~っ。
ハイスピード工法-9

砂利を穴に投入!!



今度はドリルを逆回転~っ!!
グイングイングイングイン、
ガガガガガガガガ。

ハイスピード工法-7

砂利を下に押し込んで、ドンドン詰め込んでます。
ハイスピード工法(砕石パイル)


普通のドシンドシン打っていく杭打ちよりは、
振動は少なそうでした。

とはいえ、
グイングイングイングイン、ガガガガガガガガ、っていう、
重機の騒音がけっこう大きいので、夕方17:00を過ぎたり、
数日に渡って住宅街で工事するのは、周りの家に気を使っちゃう感じ。



日が延びたとは言うものの、まだまだ日が短くて、
あとチョットで終わるけど、暗くなるまで終わるかなぁ。
18:00頃がリミットだけど、厳しいかなぁ。

なんて心配しながら見ていると、
ぎりぎりセーフ!!

今日一日で全部の杭を打つ事ができたようで、
明日は残土を運んで、杭の強度を検査して終了のようです。

明日の夕方には全部終わってるかな。

「工事完了の写真も楽しみだ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

ハイスピード工法、来ましたね!

これは地盤も「しっかり」出来そうでいいですね。
強固な地盤ができたら、いよいよ上物。

たのしみですね~!

*

へぇ~ こうやって地盤を強くするんだ~!
しかも早いですね!

少しでも現場を見たい気持ち分かりますぅ~ ワクワクしますよね!

毎日が楽しみですね!

*

出ましたね、ハイスピード工法♪

ふとした疑問なんですが、残土って業者が処理するんですか?
若しくは端っこに積んでおくとか?

我が家でも採用するかもです♪

*

うふふっ^m^
ワクワクしそうなものがいっぱい掲載っ(●^o^●)
前記事のユンボ君もかっこいい!!!
しかも赤!!!
違う目線でドキドキして見てます❤

*>ゆうさんさん

思ったより早く工事が終わりました。

今日、強度を検査する様です。
砕石がガッチリ詰め込んであると良いなぁ。

次は除染して、基礎工事だ!

*>ハーモニーさん

毎日が楽しみです~。
みんなもこんな感じだったんですね。

木工事が始まったら、さらにワクワクしそうですね。

*>まんぼうさん

穴を掘って出てきた残土は、業者さんが持って行きます。

今日の午前中に、重機と残土を持って行ってしまう。
って言ってました。

騒音と振動が出る工事が1日で終わって良かったです~。

もし気に入ったら、採用してみてください。

*>かあちゃんさん

ユンボ氏はバリバリがんばってましたよ~。
穴掘りマシンもグイングインやってました。

これで地盤はバッチリです!

*

無事に終わってよかったですね。

『音』はしょうがないですよ、お互い様ですし我が家の前も賑やかですが、こればっかりはねぇ

順調そうでなによりです

*>H3さん

無事に終わりました!!
H3さんちの前も工事が真っ盛りですね。

今度、現場の帰りにお茶のみにお邪魔したいと思ってます。
その時は、ヨロシクで~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/434-fcab87cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
