データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ほしかった椀カゴをゲットでやんす。
Homeスポンサー広告キッチン>ほしかった椀カゴをゲットでやんす。

スポンサーサイト


ほしかった椀カゴをゲットでやんす。

2012.02.24 Fri

こないだの会津トリップで、
以前から欲しかった椀カゴを見つけてきました。

じゃんっ!!
椀カゴ-1

日本で唯一の茅葺き屋根の駅
会津鉄道、湯野上温泉駅の向かい側にある、
小さな民芸品屋さんで見つけました。
会津トリップ-43

その店のオバちゃんの話によると、
福島県白河市に住んでいる72歳のおじいさんが作ったんだって。

気になるお値段は...。

なんと2,000円!!



楽天で買おうと思ったら、この値段。


こういうタイプも2,000円くらい。



白河市のおじいさんが作ったんだから日本製だし、
それで2,000円くらいだったら、即買いだよね。

田舎の民芸品屋さん恐るべし...。


しかも、こ~んなに大容量!!
椀カゴ-2

流し台にある水切りカゴの食器が、ぜ~んぶ入ります。

なので...。

食器を洗う→水切りカゴに仮置き→ふきんで拭き取り→椀カゴで乾燥→食器棚に片付け

理想の流れを作る事ができました。

水切りカゴをカラにする事ができるので、
ふきんで拭いてしまえば、コチラも乾燥できます。

流し台に濡れた物がなくなると、清潔でとても気分が良いですね。



田舎の民芸品屋さんの実力に驚きながら、
旅行先での掘り出し物ゲット。

また旅行に行きたくなりますね。

「田舎の実力、恐るべし。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

わぁ!!!
こんなのほしかったんですよぉ~
流しの横に置いて、とりあえずの水切りにっ!
でも…
高っ(*_*)っと、諦めかけていました。。。
2000円なんて~かなりの魅力ですねっ(*^_^*)
いいなぁ~♪

*>YOUさん

2000円だったら良いですよね~。

YOUさんも、今度どっかの古い町並みに遊びに行った時に探してみてください。

きっと良い物が安く手に入りますよ。

*

いいないいな~~~
そういう篭って何かにつけて使えますよ~
たくさんゲットしておいて~~

*

旅行、いいですね~。
私もまた行きたくなりました。

カゴやっすいですね!
旅先で良いものを安くゲットした時
超うれしいですよね!

*>はじめさん

カゴって便利そうですよね。
ウチは和モダンなので、何かと使えそうです。

また民芸品屋さんに行ったらイイ物見つけてきま~す。

*>ゆうさんさん

安いですよね~。

民芸品屋さんなんて、今まで見向きもしなかったので、
新しい発見に驚きでした。

ゆうさんさんも、ぜひぜひ会津に遊びにきてみてくださ~い。

*

こんばんは!!

わぁー、いいお買い物しましたねー!
2,000円だったなんて。。。私もほしいっ!

食器だけじゃなくてみかんを入れたりぃ~
リンゴやカキなどの果物を入れとくのもいいですね。
あー、うちだったら3,4個あってもいいかも。(^^*

*

2000円!?
私もっと高かった・・・
いえ、でももっと竹カゴ欲しいので2,3個一気にかっちゃいたいくらい☆
あいづ~・・・

*>やまももさん

2,000円は安いですよね。
中国製とかだと、安いのは結構あるみたいですが、
日本製でこの値段は、ほとんど無いので嬉しいです。
作っているおじいさんも儲かるし、イイ事づくめですね。

> 食器だけじゃなくてみかんを入れたりぃ~
> リンゴやカキなどの果物を入れとくのもいいですね。

果物を入れても良いですね。
やっぱり、もう1つ欲しいかな?
家ができてから、少しずつ揃える事にしま~す。

*>みーぼーママさん

会津はイイですよ~。
温泉も景色も良いし、とても楽しいです。
会津に来て、竹カゴゲットですなぁ。

いやいや、竹カゴのために会津に来るのはもったいないので、
やっぱり観光のついでに。ってのが良さそうですね。

機会があったら遊びに来てみてくださ~い。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/423-63862eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
