データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 週末は小旅行で会津へ-その2
Homeスポンサー広告その他>週末は小旅行で会津へ-その2

スポンサーサイト


週末は小旅行で会津へ-その2

2012.02.20 Mon

会津トリップその2で~す。

旅行先で見つけた、ちょっとイイ物。


かやぶき屋根の軒下。
会津トリップ-7

の角っちょ。
会津トリップ-8

屋根の厚みが、すごいっ!!


ザルを使ったディスプレイ。
会津トリップ-9

これのちっちゃいバージョンは、みんなの家でもできるんじゃない。

和室とか...。



ちょっとイイ物ではないけど...。

雪国に住む人のすごさを知った瞬間。

みんなが見守る先には、
会津トリップ-10

先には...。
会津トリップ-11

なななななんと!!
雪下ろしをするおじいさん!!
会津トリップ-12

恐るべし、雪国じいさん。

昔の人は強いね。

落ちて怪我しないように気をつけてね。



花が咲かない寒い季節にも、花を飾る。
会津トリップ-13

和布を手縫いで作った花が生けてありました。

昔の人はこうやって冬でも花を飾って彩りを添えたんですね。

絵手紙いっぱい。
会津トリップ-14

テレビ・雑誌でおなじみのネギそば
会津トリップ-15
(ネギそばのレポートは、またの機会に。)

ネギそば屋さんを守る神棚。
会津トリップ-16

囲炉裏の煙で煤けちゃってるのが、イイ味になってるね。


昔、囲炉裏だったトコに、薪ストーブ。
会津トリップ-17

囲炉裏を囲む木の経年変化がイイ感じ。


嫁さんお気に入り、ちっちゃいベランダ。
会津トリップ-18

ベランダって言うのか?

明かり採りの窓に作られた...。

ベランダ?

縁側を利用したお土産屋さん。
会津トリップ-19

赤べこ柄のボクサーパンツ
会津トリップ-20


写真ばっかで文章少なめですが...。

写真をいっぱい見てもらったほうが良いよね。
皆さんの家に少しでも参考になれば、とっても嬉しいです。

今日はここまで。
明日はネギそばのレポート。

お楽しみに~っ。

「昔の町並みはイイよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

ガイドブックのことりっぷ、いいですよね。
うちにも何冊かあります。

会津、こんなすごい雪なんですね!
さすけねっすさん目線の、たくさんの写真、
とても楽しいですよ~

*

わぁ~~!!
こんな素敵なところがあるんですね!
行ってみたいなぁ…

囲炉裏のあとにストーブとはびっくり!
でも、火のまわりに集まるってのは
囲炉裏と同じですね^m^

*

ざるを使ったディスプレイ…おもしろくて素敵ですねっ^m^
これはパクれる…(笑)

神棚にほれぼれ~!!!でした(●^o^●)
濃い濃い棚で超ステキ❤
これ見た後うちの作ればよかったです(^_^;)

*

私まで旅行している気分に♪
ざるを使ったディスプレイもいいですね!
最近、本来とは違う目的で使う方法に魅力をかんじている私。
いい刺激をもらいました(*^_^*)

お嫁さんが好きな、小さいベランダ?
私も好きです。なんだか、窓ぎわに座っていたくなる空間ですよね。

ねぎそばのレポも楽しみにしています!

*

私も以前行きました~
GWだったので人ばっか!!
雪の時期は静かで趣がありますねー(^^*

煤で飴色(っていうのかな)になった神棚、いいですね。
ご利益ありそう!
かやぶきの家って手入れが大変そうだけどいつまでも残してもらいたいです!


・・・ザルのディスプレイ、私もっ!(笑)
玄関とかにも使えそうですねー♪

*>かるがも母さん

ことりっぷ、今回、初めて買ってみました。

結構、お手軽旅行をテーマにした感じで、
いろいろ気軽に楽しめる場所が紹介されてました。

会津は本当に雪深いですね。
また頑張ってレポートしま~す。

*>umekaさん

機会があったら、ぜひ来てみてくださ~い。
紅葉の時期はすごく混んでしまいますが、
雪の時期は比較的空いてるみたいですよ~。

雪を楽しんで、温泉に浸かって...。
最高ですね!!

*>YOU♪かあちゃん♪さん

ざるを使ったディスプレイは、
かあちゃんさん邸のどこに飾っても合いそうですね。

> 神棚にほれぼれ~!!!でした(●^o^●)

ですよね。母ちゃんさん邸の濃い色にピッタリ。
すごくイイ感じですよね。

*>わみさん

小さいベランダにお茶とお茶菓子を置いて、
桜の時期や紅葉の時期に、それぞれの季節を楽しみながら、
ゆっくりお茶を飲んだら楽しそうですねぇ。

ネギそばレポート頑張りま~す。

*>やまももさん

やまももさんも行ってきたんですか。
GWは混みますよね。
私は、以前、紅葉の時期に行ったんですが、
手前の国道が大渋滞で、途中で断念してしまいました。
寒かったのですが、人が少ない雪の時期で大成功でした。

古民家には色々と参考にできるところがありますよね。
ぜひパクってみてくださ~い。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/419-3f44d4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
