データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 除染について市役所に問合せてみた。
Homeスポンサー広告除染、表土除去>除染について市役所に問合せてみた。

スポンサーサイト


除染について市役所に問合せてみた。

2012.02.13 Mon

なんやかんやであってワタワタしてるんで、
みんなのブログを読んでコメントすることもできず...。

原発2号機の温度はアゲアゲだけど、
自分のテンションはダダ下がり~↓↓

トホホでやんすよ。



今日は市役所の災害対策本部に電話して、
除染について聞いてみた。

表土を削った土は、やっぱり庭に置いておくしかないんですか?

という内容で聞いてみたら、

福島市の仮置き場や中間処理施設が決まるまでは、
除染マニュアルにあるように、ご自宅の庭か、
私有地に仮置きしておいてください。


と、何回も聞いたような内容。


削った土を仮置き場に持って行く費用については、

福島市の仮置き場や中間処理施設が決まったら、
輸送費は福島市が負担して、削った土を移動します。


と話していました。



庭に穴を掘って埋めておいた場合、
削った土を移動しちゃったら、その分の穴が開きます。
そこを埋める土の費用は、どこが負担してくれるんですか?


そこは福島市では負担できないので、
東京電力に損害賠償請求をするようになります。


その請求は、福島市が支援してくれるんですか?

福島市では、東京電力に賠償請求に応じるように要求を出しています。



まあ、こんな内容で...。

電話をしてもしなくても同じような感じで、
当たり障りのない回答でした。

う~む。どこに相談すれば、明確な方針が得られるのか...。

困った困った。

「とにかく頑張れ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

頑張れ!!

と言いながら、いつも私の方が、前向きなさすけねっすさんに元気をもらっています。

私に出来ることを考えながら応援しています。

*まんぼう

予想通りの対応ですね。

とは言え、国や東電が動かない限り、
市役所も対応出来ないのが現状でしょうね。

困ったもんです。

*>ゆうさんさん

応援ありがとうございます。

なにか少しずつでも前向きに進んでいけば、何とかなるかも~っ。
なんなかったら、なんなかったで。

とりあえず頑張りま~す!

*>まんぼうさん

予想通りすぎて、ガッカリでした。

少しでも、何か良いアイデアが得られれば。と思って、
わざわざ電話してみたんですが、あまりにも予想通り。

う~ん、どうしょう。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/413-8b9a5bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
