データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 さささささんまん○×△■だとおぉぉぉぉぉっ!?
Homeスポンサー広告除染、表土除去>さささささんまん○×△■だとおぉぉぉぉぉっ!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さささささんまん○×△■だとおぉぉぉぉぉっ!?

2012.02.11 Sat

ぴゃぁ~~~~~っ!!

さささささんまん○×△■だとおぉぉぉぉぉっ!?



どうも。さすけねっすです。
覆面マスク



(財)材料科学技術振興財団から、
建設予定地の表土を検査した結果について、
電話で連絡をいただきました。

Cs13416,600ベクレル/kg
Cs13722,400ベクレル/kg
合計39,000ベクレル/kg



ささささささんまんきゅきゅきゅきゅうせんべくれるだって!?

が~ん。



ショックだった。というか、予想通りだった。というか...。
やっぱし現実は厳しかったのですね。

この土をどうするか、そろそろ決めないとだな。

「ぴゃぁぁぁ~~~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

検査費用が無料だったのは、ほっとしましたが、
実際の桁が大きい数値には驚きますね(>=<)

表土のベストな処理方法が見つかりますように。。

*>あんずさん

応援ありがとうございます。

測定費用が無料なのは、本当に助かりました。
でも、放射線量の数値が高いのは、予想してたとはいえ、
かなりガッカリですね。

これが現実なので、それを踏まえて、少しずつ頑張ります。

*

私もびっくりしてしまいました・・・ショックです・・・
いえ、さすけねっすさんのショックに比べたらですが・・・

ほんと、最善の策がみつかること、祈っています!!

*

覚悟はしていてもショックですよね・・・。
でも大丈夫です!!表土取ると下がります!
我が家で実証済ですから!!!

どうか汚染土壌がなくなりますように。

*

ニュースでもやっていましたが、
取ると減るんですよね。
でも・・・どこに捨てるのか・・・問題・・・
東電の敷地に置いてくるってのは??(゚∀゚ ;)タラー
国と東電がやってくれるべき問題だと思うんだけどなぁ~

*>みーぼーママさん

応援ありがとうございます。

ベストな作戦を早く見つけたいです。

必ず見つかるはずなので、頑張りま~す。

*>snowさん

応援ありがとうございます。

表土を取ると下がるんですよね。
あとは、その土をどこに持って行くかだ~っ。

なんとか頑張るしかないですね。
少しずつですが、解決策を見つけていきたいと思います。

*>はじめさん

応援ありがとうございます。

そうなんですよ~。
取り除けば下がるんですよね~。
あとは、それをどこに持って行くか。

ホント、東電さんに着払いで送り返したいです。

*

うう…これはなかなかの数値ですね…
どの程度の深さまで浸透しているのでしょう><

表土の処理方法が決まるまで、前に書かれていたように
埋めておくしかないのでしょうか…。
除染の費用がどうなるかも、早く決めて欲しいですね。。

*>umekaさん

39,000って聞くと、ちょっとビックリしますね。
だいたい5cm程度削れば、かなり下がるようです。

5cm位けずる+基礎部分の掘り下げた土を掛ける。
これでだいぶ線量は下がるはずだと思っています。

表土の処理方法がどうしたらいいのか、
自治体では「自宅の片隅に置くように」みたいな感じですが、
新築の場合、そうも行かない量なので、悩みの種です。

う~ん。とりあえず頑張りま~す。

*

郡山で通り魔が出たと言うのはさせけねっすさんだったんですか(笑)
不審な格好注意( *´艸`)
39000って、やっぱ高いの~?

*

ビックリな数値ですね…

国や東電の対応もなんだか…また、土の量も多いでしょうし、どこにどのように処理をと明確な方法を示してほしいですね。

将来のために、いい方法が見つかることを祈ってます!

*

39000。

予想はしてたとは言え、ねぇ。

表土を削ったとして、行き場所ががが。
さすけねっすさん宅以外でも沢山の所から出るので、
どうするつもりなんでしょうね、行政、東電は。

*>まゆっちさん

郡山で通り魔が出たんですか。
震災で心がすさんでるんですね。
みんな病んでますねぇ。

39,000って高いみたいですよ~。(多分)
普通の残土として棄てられない汚染度です。

頭が痛いですねぇ。

*>ハーモニーさん

国や県も、もう少しで1年だってのに、
明確な方針が具体的に決まらないので、みんなストレス溜まりまくり。
まいっちゃいますね。

期待できないところには期待しないで、
地道に頑張りたいと思っています。

*>まんぼうさん

予想してたとはいえ、高いですよね。

震災後に造成している土地では、
普通に造成して終わり的な場所も多いみたいですね。
自分の土地ではないので、「どうなんだろうなぁ。」
って思いながら見てますが...。

行政では、市民が動いてもらわないと。って感じなんでしょうか。
たぶん、行政が動くのを待っていると、どうにもならない気がします。

東電は、事をうやむやにして、できるだけ補償を減らしたいんでしょうね。

原発事故さえなければ...。
いまはそれだけですねぇ。

*チェルノブイリ級ですね・・・。

先日東京葛飾区の公園で
1キロ当たり2万ベクレルほどが検出されて
騒ぎになっていました。
この数値でチェルノブイリ事故の際、
土壌の汚染濃度に応じて居住区域が制限された
最高レベル「居住禁止区域」になるそうですよ。

http://sekaitabi.com/katsushika2.html


土を削れば数値は下がるとは思いますが、
その土の処分、本当に困りますね。

除染といっても、放射性物質を消してなくすなんてできないので、
全部まとめて東電へ送るしかないんじゃないかと思ってしまいます。

さすけねっすさんの敷地だけでなく、
ご近所も同じくらいの数値のはずですよね・・・
その責任、東電に取らせるべきだと思います。

*>うももんさん

チェルノブイリでは居住禁止かも知れませんが、
福島市では、何万もの人が生活をおくっています。

たまに子供とお母さんだけ避難させている家がTVに出ますが、
それは2重生活を送るだけの経済的余裕のあるケースで、
ほとんどの家庭は、今の仕事を放棄する事もできないし、
日本国内が不景気の状況下では、転職なども困難なので、
現在の生活を維持するために、福島に住まざるをえません。

東電に責任を取らせると言うのは簡単ですが、
過去の公害訴訟などを見ても、解決までに何十年も掛かっています。

同じ福島県内でも、まずは原発周辺の町や村が優先だし、
福島市内でも、渡利地区や大波地区などの、比較的線量が高い地域が優先です。

新居の周りの家も、ウチと同じように線量が高いですが、
町内会にも入っておらず、新参者の私達が、
いきなり神経質に騒ぎ立てるのも、問題があると思っています。

まずは自分たちにできる事を1つずつやっていって、
時期を見ながら、前向きに頑張っていきたいと思います。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/411-2bf7f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。