データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 重要事項説明書&契約書
Homeスポンサー広告家づくり>重要事項説明書&契約書



重要事項説明書&契約書

2011.01.12 Wed

今週末は、土地の契約があるので...。

不動産屋さんから重要事項説明書契約書の写しを頂きました。

重要事項説明書は、売買する土地についての
重要な事柄が説明されている書類です。(その名の通りです。)

それと、契約書は、売買契約の書類です。



読んではみたが、予想通り難しい言葉が沢山。

水道のところで。



むむむっ?



現在13mmのメーターが宅内に設置されております。
口径の変更を希望される場合は水道局へ直接ご相談ください。
尚、その際に発生する費用は買主負担として売主は一切負担しません。


って、


水道管って20mmじゃねぇんだったっけが?


ちょっと確認が必要です。

他にも何か気になる事がないかチェックしないとね。



難しい言葉が沢山の書類ですが、ハンコを押しちゃったら、

それで了解しました。

って事なので、キチンと読まないといけないですね。


あと、わかんない事は全部確認しないと。

ハンコを押すのはその後です。



あとでもう一回読みなおそーっと。

コメント

*

水道管は要確認ですね~。
うちは買う前から、引き込む前で点で細いことがわかっていましたので、
加圧しないとダメなんですよ。
まぁ、値段的には安いらしいですけど・・・。

*

建築士さんに確認したところ、
20mmの水道管は引いてあるんだけど、13mmで契約してあるので、
20mmにしたい場合は契約変更してください。
って内容でした。

加圧ですか。
加圧しないとシャワーとかが弱いんですかね。
2階に設置した洗面台やトイレの水が弱いとか...。

ライフラインについては要確認ですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/41-a19689a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
