データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 インターネット回線の切り替え
Homeスポンサー広告ライフライン>インターネット回線の切り替え

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネット回線の切り替え

2012.02.02 Thu

auひかりの勧誘がしょっちゅう来てます。
埼玉とか県外のいろ~んなトコロから来てます。

いろ~んなお得情報をぶら下げてやってきますが、
そんなのにはピクリとも反応しません。


だって、契約書にハンコ貰ったらオッケーオッケー。
あとはKDDIさんの仕事ですから~。

トラブっても、どーせKDDIのコールセンターに電話してください。
くらいなもんでしょう。



今の家では、auひかりが開通してるので...。

一瞬、契約しようかと思いましたが、
引っ越した先は、この前まで開通してませんでした。

こっちで契約しても、あっちでフレッツ光に戻さないと(泣)
って事になっちまうじゃねぇか。


なので、何も聞かずにお断り。




でも、回線使用料が少し安いので、チョット気になる。

引越しのタイミングで切り替えようかな。
でも、よくわかんな~い。

よしっ!!
auショップに行ってみよう。


まずは、引越し先が開通してるか...。

どうやら先月、開通したらしい。

詳しく話しを聞くと、引っ越してから切り替えた方がお得な感じ。
こっちで切り替えても、引越しの時に、また初期工事費を取られるらしい。


引越しの時の回線設置費用は、
エヌテーテーさんが持ってくれると聞いた。(
気がする。)
ので...。

引っ越すまではエヌテーテーさんの世話になって、
あっちに行って落ち着いたら、auひかりにするのがイイみたい。

auショップのお姉さんも、それを勧めてたので間違いなさそう。



やっぱり遠くから来る勧誘の人よりも、近くのauショップに行って、
直接話しを聞くのがベストだな。

仕事は人と人がやる事だから、
やっぱし顔が見える仕事をしないとダメだよね。



皆さんはインターネット回線の設置ってどうなりました?
やっぱしNTTさんがやってくれた感じなのかな。

「インターネット回線の引越しは面倒だよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

こんばんは!
家もネットは悩みの種。
東海地方には、香里奈がCMしているコミュファ光っていうのが
あってNTTより安いし、auの携帯と電話料ただやし、
ここにしようと思ってたら、家の予定はまだ回線来てないって。
地元密着型のケーブルは、早いけど無線が無い。
ともちんの宣伝している、eモバイルは、隣人が勝手に使える環境
って言われて、逆にお隣さん使ってないかしら??

家は今の所、否応なしのNTT光になりそう。

*

悩みますよね~。
我が家は現在、ケーブルテレビの回線を使ってます。
PCの置き場所から電話回線が遠く、無線LANも考えてなかったので。

新居にはケーブルテレビを引くつもりはないので、どうしようかな?と。
コミュファですかねぇw

*>ハーモニーさん

コミュファですか。
初めて聞きました。中部地方のネットワークサービスですね。
同じようなのが東北地方(仙台中心)にあるかな。

インターネット、電話などの固定費は、安く抑えたいので、
できるだけ安い回線を選びたいですね。

*>まんぼうさん

コミュファですか。
NTTより安いって聞くと惹かれますよね。

いろいろと安くできるプランを選んで節約して、
その分をローンの支払いに当てていきたいですね。

*うちも

うちもauひかりにしたよ~
たまたま息子の携帯が壊れて、ひかりにするとスマホが無料で…とか特典いっぱいだったから(*^^*)

回線工事はNTTさんがきましたよ~。びっくりしたのが、工事に来ていきなり、「床下からジャックに引き込めそうに無いので、エアコンの辺りに穴開けて、接続機器はこちらに置いてはどうでしょう」←えっPCから遠いべ

「もしくはモールで這わせて」←えっモール長すぎ

そんなんならわざわざ、ひかりにしないよ~(`0´*)
結局床下からジャックに引き込み出来たからよかったけど、そんな説明ショップで聞いてないからね

…で今までのADSLも早いやつだったから、インターネットの速度はぜ~んぜん速くなった気がしなかった(苦笑)

*>まゆっちさん

え~っ!
その特典ゲットできたんですか。
いいなぁ~っ。

ウチの嫁さんがスマホにする時、そのキャンペーンやってましたが、
引っ越し先が、まだ開通してなかったんで、あきらめました。

でも、ショップで詳しい話を聞いたら、契約しなくて良かったかも。

早く引っ越して、安い回線引きたいです~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/403-49149a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。