データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 家づくりブログをやっていて感じる事。
Homeスポンサー広告その他>家づくりブログをやっていて感じる事。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくりブログをやっていて感じる事。

2012.01.23 Mon

家づくりブログをやっていて...。

ブログをやらないで家づくりをしているのより、
イイ家になっている。


と思う。



たぶん、ブログをやっていなかったら、結構テキトーだったと思うな。

ブログを書くからには。って感じで、いい方向に頑張ってる気がする。
みんなに応援してもらえるってのもあるよね。



さすけねっす邸のブログを読んでくださって、
コメントしてくださる皆さんに感謝ですな。

もちろん読むだけ~っ。って皆さんにも感謝です。

初コメも大歓迎なので、気軽にコメントしてくださいね。
全部のコメントに、キチンとお返事しますよ~。




家づくりブログをやってると...。

ほかのブロガーさんの家ブログを読んで刺激を受けたり。
コメントのやり取りで刺激を受けたり。


そんなこんなで、
確実にイイ家になってるはずだな。



と、最近、思うのでありんす。

ほかの家ブロガーさん邸も、きっとイイ家になってるはずだ。


ホントに皆さん、いつも応援ありがとうございます。
「お互いにイイ家を建てようぜ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

いや~~
他の家ブロガーさんたちの知識や勉強っぷりや、
グッズの探しっぷりには、いつも感心して、
ウチもそれをまねっこしていますw
家ブロガー様々ですよ!!

*

こんばんは。
確かに勉強になりますね。
情報収集に、いろんなブログにお邪魔したことを思い出します。
特にキッチンはお世話になりました~。

話は変わって、地震気持ち悪かったですね。
震度3はウソでしょ~って思っちゃいました。
年明けからまた多くて、全然落ち着かないですね・・・。

*

同感!
うちもかなり、みなさんのブログでいろんなことを
勉強してます。
ここ最近、ブログをはじめて更に実感。
コメントをもらえると、感激します。
これからもよろしくです。

*

いろんな人の意見が見れたり
自分の考えを聞いてもらってアドバイスの貰えるブログを通して、一歩進んだ家づくりができてると思います。

一生に一度の家づくりだから、少しでもいいものにしたいですよね。
今後ともよろしくお願いします。

*

同じですぅ!!!
うちも…
他の方のブログ、すっごく勉強になりましたぁ(●^o^●)
いろんなアイデアいただいたり、注意をいただいたりですっごく満足いくお家ができました!

*>はじめさん

いつも応援ありがとうございます。

他のブロガーさんって、ホントにオシャレなグッズを知ってますよね~。
いつも驚きます。

自分一人だったら、絶対知らないものばかり。

ブログをやっていると、視野が広がりますよね。

*>chikoさん

いつも応援ありがとうございます。

キッチンは、皆さん、自分の城なので、個性が出ますね~。
それぞれの思い入れがあるので、とても参考になります。
ウチも皆さんみたいな、良いキッチンにしたいで~す。

昨日の震度3は、驚きましたね~。
最初のドドドドッていう初期微動が、強い縦揺れだったので、
久しぶりに警戒してしまいたした。

最近、また地震が増えてきたので、嫌な感じですね。

*>ハーモニーさん

いつも応援ありがとうございます。

コメントのやりとりとか、他のブロガーさんの記事を読んだり、
とても勉強になりますよね。

特にコメントを書いていただけると、ブログを更新する励みになりますね。

またコメントで情報交換しましょう!
今後ともヨロシクお願いします。

*>takumiさん

いつも応援ありがとうございます。

いろんな人の意見を聞く事ができるのは、ブログの良いところですよね。
takumiさんみたいに、ウチと同じコンセプトの家だと、
コンセプトは同じでも、微妙に違ってたりするところを
比較したりして、良い部分をマネさせていただけるのが助かります。

takumiさん邸の方が先行していて、ウチは参考にさせてもらってばかりですが、
今後ともヨロシクお願いします。

*>かあちゃんさん

ですよね~。

皆さんに意見を聞く事ができて、ホントに勉強になりますよね。

ウチも他のブロガーさんの刺激を受けて、かなり満足いく家になってるはずです。

いつもかあちゃんさんにコメントしていただいているので、
更新する励みになってますよ~。感謝感謝です。

今後ともヨロシクお願いしま~す。

*

はじめまして。yurariと申します。
(*コメントを書くのは初めてですが、さすけねっとさんのお名前や
ブログはよく拝見してます^)
思わず”本当に!!”と大きく頷いてしまいました。
家づくりブログを拝見するようになり、自分と求めているお家が
似ている方を見つけて嬉しくなったり、
その反対に全く考えていなかった発想をされている方のブログを読み
刺激を受けたり・・・
いい家を建てるぞ~~~!と前向きな気持ちになっています。


突然のコメント失礼いたしました。
また遊びに伺います^^

*

福島で家作りなんて思って、たまたま拝見させていただいた”ブログ”から、お店にまでご来店頂きありがとうございます。

さすけねっすさんの人柄から、皆様の愛情の詰まった素敵な「家」になりそうですね♪

*

そうですね。

私もやっと設計に掛かってますが、
参考になる事、色々ありますし
更新の励みにもなります。

色々と大変ですが、良い家にしましょうね。

*>yurariさん

はじめまして。
突然のコメントも大歓迎ですよ~。

自分が悩んでいる場所を、まったく違う視点で書いている記事を、
タイムリーに読んだりすると、そういう考え方もあったのか。って、
急に考え方が変わったりして、すごく参考になる事がありますね。
ウチには、結構そういう場所がありますよ~。

違うコンセプトの家ブログも、とても参考になるときがあります。

私もyurariさんのブログに、お邪魔させていただきますね。
また、気軽にコメントください。

今後ともヨロシクお願いしま~す。

*>H3さん

H3さんとは、まさかの出会いでしたね~。

まえから仕事で通り過ぎていた、「気になる薪ストーブの家」が、
まさかH3さんの家だったなんて、かなりの驚きでした。

場所を知る前は、郡山とか違う地域で家づくりしてる人だと思ってました。

家が近くで、チョクチョク顔を合わせられるって、
本当に良い出会いだと思って感謝しています。

また今後ともヨロシクお願いしま~す。

*>まんぼうさん

まんぼうさん邸は、これからどんな家になっていくのか、
毎回記事を読むのが楽しみです。

ウチは、原発事故のおかげで、かなりスローペースなので、
あっという間に追いつかれちゃうかも~っ。

お互いに情報交換しながら、良い家を造りましょう!

今後ともヨロシクお願いします!

*すごーく判ります♪

何か見られてる感もあるし(笑)
それに、完成後もブログを続けてると、いろんな事を知れて良かったです、私^^
きっとダラーっとした感じで進歩も進展もなく住み続けてたと思うから
私には良かったって思います^^

友達の輪、広がりますよね!

*

うんうん、絶対いい家になってますよ~~!
計画段階から上手に情報収集や情報交換ができてるなんて、
本当にうらやましぃ。
私ももっと早くからブログ始めるんだった~~と
思っていますもん。
(当時は、そんな余裕全くなかったのですが……)

住み始めてからも続けてることで、
いい刺激や楽しみをもらっています。
記事の更新は、時々大変ですけどね(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いしまーす!

*はじめまして!

はじめまして。あんずと申します。

さすけねっすさんのお名前は、私の好きなブロガーさんのコメント欄で時々お見かけしていました。

前回の「雪が重い」記事と、今回の記事に激しく同感して、コメントしてしまいました!

ブログをしていて、家への思いも集中力も上がってきています。
自分の記録にと始めたものですが、ブログを通して刺激を受けたり
学んだりすることばかりで、勇気を出して初めてよかったなぁと思います。

さすけねっすさんの記事をこれからも楽しみにしています☆

*>いぇろぉさん

いつも応援ありがとうございます。

「見られてる感」ってわかります~。
なんか、イイ意味でプレッシャー掛かりますよね。

家ブログをやってなかったら、ダラダラなんとくで、
建築士さん任せになってたかも知れないです。

ホントに友達の輪が広がってますね!!

今後ともよろしくお願いします。

*>かるがも母さん

いつも応援ありがとうございます。

最初からブログを始めてたってのは大きいですねぇ。
間取りとか、いろいろと良い影響を受けていると思います。
本当に皆さんには良い刺激を受けております。

> 記事の更新は、時々大変ですけどね(笑)

ですねぇ。たまにキツイ時はありますねぇ。
そーゆー時は、休んでも良いですよね。

> これからも、どうぞよろしくお願いしまーす!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

*>あんずさん

あんずさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

雪は本当に重かった~っ。
まだ1月なのに春みたいな雪ってなんだよっ!!
って思いながら、汗だくで雪かきしました。

家づくりの集中力は上がりますねぇ。
他の人のブログを通して、いいところを真似してみたり。
ブログを書き始めた頃は、こんなに良い影響があるとは思いませんでした。

あんずさんのブログにもお邪魔させていただきますね。
今後ともヨロシクお願いしま~す。

*

こんにちは。
皆さんすご~~~く共感されていますね!
私も同じ気持ちです!
ブログを始めた理由は色々あります。記録に残したいと思ったり、このブログを見ている人のために・・・これから家を建てる人のために少しでも情報をとも思ったり・・・。
でも、やはり一番は自分が刺激をもらっている事。
これが何よりブログをしていて得たものです。
コメントのやり取りをして・・・、みなさんの記事を見て・・・。
刺激をもらったことで、今のお家つくりもいい方向にむかっていると思います。
これからもお互いにいい家造りをして行きましょうね~

*>わみさん

実はネタ切れで、困って書いた記事だったんですが、
日頃、感じてはいても、なかなか改めて書く機会がないので、
皆さんに感謝の意味も込めて書いてみました。

皆さんに共感のコメントをいただいて、書いて良かったなぁ。
って、本当に嬉しくなりました。

ブログで、お互いに刺激しあえるのって、本当に楽しいし、
その刺激が、自分達の家を、より良い家にしてくれるんですよね。

ブログを書いていて、本当に良かったですね~。
今度とも、応援ヨロシクお願いします。

お互いにイイ家にしていきましょ~っ!

*

家作りのブログを通じて、いろいろな方の情報が得られたりするのって
とても大きいことですよねぇ。
私も実に同じ事を思っています。

失敗な事も良かった事も取り入れられるから、本当にいいよね!!

今日、いわきも雪降りましたよ!!!

*>秋山メルさん

いつも応援ありがとうございます。

家ブログはお互いに情報交換ができて良いですよね。
違うスタイルの家づくりの記事も、
自分の家を違う視点から見直す機会になるし、
すごくイイと思っています。

> 今日、いわきも雪降りましたよ!!!

いわきも雪が降りましたか~っ。
てことは、相当寒いんですね。
早く暖かくなって~っ!!

また今後とも応援よろしくお願いしま~す。

*

私もすご~く同感!!
みなさんに本当にお世話になっています。

自分がブログをはじめてから、
やっと家作りブログなるものがあることを知ったので、
かるがも母さんと同様、もっと早くからブログを始めていれば…
と、思いましたよ^^

同じ時期に、同じことやっている仲間って感じで、
なんかいいですよね^^

*>umekaさん

> 同じ時期に、同じことやっている仲間って感じで、
> なんかいいですよね^^

いいですよね~。
まったく見ず知らずの仲間ですが、
コメントを交換しているうちに親しくなって。

自分のまわりに同じ時期に家づくりしてる人なんて、
そんなにいないし...。

気になる事を聞いたり、愚痴をこぼして聞いてもらったり。

やっぱり家づくりブログは楽しいですね。
今後ともヨロシクお願いしま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/396-5865c02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。