データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 今年の雪は重いっ!!
Homeスポンサー広告その他>今年の雪は重いっ!!

スポンサーサイト


今年の雪は重いっ!!

2012.01.22 Sun

放射能で汚染された砕石が問題になっています。
こないだの打ち合わせでは、建築士さんも心配してました。

木材の放射線量も調べてもらうんですが、
今度は砕石についても、出荷元や放射線量などを
キチンとチェックしてくれるそうなので安心しました。

という事で、砕石問題を書こうと思って書き出しましたが、
恨み節ばかりになってしまうので、中止~っ!!



今日は、今年初の雪かきをしましたよ~。

こんな感じの雪~っ。
雪かき110122-1


気温が高かったせいか、
雪はベチャベチャ~っ。


これくらい超ヘビー級。
ボブサップ
(写真はNAVERまとめより拝借)

ウッカリすると、腰、やっちゃうよ。

自分ちの前だけですが、頑張りました。
雪かき110122-2

ぜぇ~はぁ~、ぜぇ~はぁ~。

ぜぇ~はぁ~、ぜぇ~はぁ~。

です。


こんな事で、へこたれていたのでは...。
北海道の積雪2メーター級の人たちに
笑われてしまいますね。

あぁ~っ、雪かきしんどい。

「雪に負けるな!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

すごい!!!
お家の前すっかり綺麗になってますね!
そうとう大変だったのでは…m(__)m
筋肉痛…気をつけてくださいね(●^o^●)

*>かあちゃんさん

雪かきはヘビー級でした。
ベチャベチャの湿った雪だったので、すごく手ごわかったです。

でも、筋肉痛になってませんよ~っ。
ちょっと安心です。

*

雪国には縁遠いわたくしめにおしえてください・・・
この雪かきした雪って、どこにすてる(?)んですか??
写真のなかにはうつってない?ですよね~?

*>ヨンさん

ウチの場合は、家の前が道路になっているので、
自分ちの前の雪を、自分の敷地内に集めておきます。

3枚目の写真の玄関の両脇にある、ちっちゃい山になってる部分です。
この雪は自然に解けてなくなっちゃうまで放置で~す。

だいたいの家は、敷地内のジャマにならないところに集めておいて、
解けてなくなるまでそのまんまにしておきます。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/395-8a4318d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
