データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 除染の費用って、もっと安くなんねぇかなぁ。
Homeスポンサー広告被災者ブログ>除染の費用って、もっと安くなんねぇかなぁ。

スポンサーサイト


除染の費用って、もっと安くなんねぇかなぁ。

2012.01.17 Tue

ウチの除染費用、だいたい45万くらいで上がりそうな話でした。

でも...。

実際、45万でも高いよね。
っつー話を建築士さんとしてて、

んじゃ、もう一社、見積もりを取ってもらえますか?
とお願いしてました。




んで、こないだの打ち合わせの時に、

見積もり来たよ~。

って事で、見せてもらったら...。




ほぼ、ヒャクキュウジュウマンエン。

作業内容は、表土除去して、その土をでっかい袋に入れて、埋めるだけ。
中間貯蔵施設が決まった後に、それを掘り起こして移動する費用は入ってません。

業者は、ナントカ放射性物質ナンデラ協同組合
(企業名は控えさせてくださいね。)

ホームページもあって、大丈夫そうな組合さん。

なんですが...。




この金額を出すって事は、

はなっから一般住宅は相手にしてないよね。

たぶん。

普通の人は、そんなゼニは出せませんぜ。





官公庁の施設とか、この金額で見積もり出したら、
「高いけど、仕方ないよね。」っつって発注されちゃうのかな...。

だとしたら、

この金額で仕事やってたらボロ儲けじゃね?って思うし、
除染に使う国の予算なんて、いくらあっても足りないよね。
って思っちゃうよな。


土地の面積とか、作業内容とかを見て、いくらくらいの作業なのかとか、
「理にかなった値段」を客観的に判断してくれるトコってないのかなぁ。

残念ながらウチでは、
ここの組合さんにはお願いできないな。



国の方針がシッカリしてないから、
費用を立て替えても、いつもらえるかわかんないもんね。

政府が「原発事故は収束した。」っつった後から、
原発事故のニュースが激減した気がするんだけど、
実は何にも進んでないような気がするなぁ。

「除染費用が安くなるといいね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

除染するのに費用がかかるの大変ですね。
今までにないケースだから、
相場とかって決まってない感じ?
つい昨日も新築マンションでコンクリから
放射能出てるとかで、ニュースやってました。
業者は全国に出荷したとか・・。
除染費用安くなるといいですね。

*>ハーモニーさん

コンクリ事件は、やってくれたなぁ。って感じですね。
国や県、事業主などの安易な対応が、信頼を揺るがしてばかり。
本当にガッカリします。

除染の費用は、まだ相場ができてない感じですね~。
普通の土木工事だと、こんなに高くないんで、
やっぱり高過ぎだと思います。(泣)

*

本当に余計な出費ですよね

しっかりと賠償して貰えるよう、個々で動いていかないと、なし崩しにされそうですよね

*>H3さん

余計な出費ですよね~。

国にまず方針をシッカリ出していただいて、
行政が賠償請求の手続き方法をわかりやすく示してほしいです。

泣き寝入りだけは勘弁ですね。

*´ω`*

そんなにかかるんだぁ…
業者も、手探りでどこまで専門知識持っているかわからないから、それも心配だよね~
´ω`*

*>まゆぽんさん

めっちゃ高いですよね~っ。

災害復旧工事で人件費の相場がつり上がっているから、
余計に高くなってるんだと思います。

これじゃあ除染も進みませんよね~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/390-30eaff52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
