データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 十得鍋がきた~っ!!
Homeスポンサー広告その他>十得鍋がきた~っ!!

スポンサーサイト


十得鍋がきた~っ!!

2012.01.12 Thu

こないだ注文した十得鍋が届きました。

わ~いわ~い。
十得鍋-1

子供か!


たまに蒸し器を使いたくなったりしてたので、
蒸し器つきのセットにしちゃいました。


宮崎製作所 十得鍋 蒸し器付き特別セット


こんな感じで、蒸し器にもなるよ。
十得鍋-2

下で煮物を作りながら、蒸し料理ができるね。

蒸し鶏とか、蒸し野菜を作ってみたいねぇ。

あと肉まんやシューマイ。



ハンドルをつければ、片手鍋になるよ~。
十得鍋-3


早速作った料理は...。

凍み豆腐と大根の味噌汁
十得鍋-4

地味~。

いきなりスペシャルな料理を作ったりはしないよ。

なんたって、いつもフツーに使う鍋だからね。



この十得鍋は、無水調理とかゆーのができるみたい。
これから説明書を読まないと...。

今までとは違う料理にも挑戦してみよう。

なんだか楽しみになってきたぞ。

「新しいキッチンツールは楽しいよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

わ~、すごく使いやすそうな鍋セット!

うちも今持ってる蒸し器が小さくて、
欲しいんですよねぇ。
あとでサイト、じっくり見ちゃおうかな。

良いものを長く使うのって、いいですよね。
収納もしやすそうですね!

*>かるがも母さん

使いやすそうですよ~。
鍋に取っ手の継ぎ目がないので、壊れる可能性は、ほぼゼロです。

これから頼れる相棒になりそうです。

*

わ~!我が家愛用品の愛すべき十得鍋ではないですか?
さすが!お目が高い!さすけねっすさん!(笑)
もうかれこれ3年目になります(*^_^*)
一度友人が変な使い方をして、色が変色している部分がありますが
これは手入れに出せばどうにかなると思いつつもまだしていません。
普通に使っていれば、すご~~~く綺麗な状態が長い事もちます!
揚げ物も出来るし、無水調理も出来るし、余熱でもお料理が出来るしで
本当にお勧めのお鍋なんですよ~。
一緒に長く大切に愛用していけるといいですね♪
お料理教えて下さい~(笑)

*>わみさん

わみさんも十得鍋を愛用してるんですか。
愛用者がいっぱいいてウレシイですね~。

余熱調理とか無水調理とかに挑戦してみたいです。
まずは説明書を読んでからですね。

ずっと長く使うと、愛着が湧いて良いですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/386-f4ab731d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
