データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 クリスマスイルミネーションin福島市
Homeスポンサー広告その他>クリスマスイルミネーションin福島市

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスイルミネーションin福島市

2011.12.24 Sat

忘年会やすったもんだで、ブログの更新を3日も休んでしまいました。

昨日は、お腹が痛くて調子悪いと凹んでいました。
前日の忘年会で激辛料理が出て、それでお腹が痛いのかと思ったら、
笑いすぎてお腹が筋肉痛だった。と言う事が判明しました。

街中、クリスマス一色の今週末。


福島駅前には、
LEDで彩られたクリスマスツリーが出現してました。
クリスマスイルミネーション福島市-1

旧ツタヤ前の街路樹。
クリスマスイルミネーション福島市-2

パセオ通り光のしずくプロジェクト
クリスマスイルミネーション福島市-3

光のしずくプロジェクトは、
空洞化した福島市の中心市街地を活性化する目的で、
地域の商店主や事業主が垣根を越えて行っているプロジェクト。

街中のイルミネーション以外にも、色々な活性化事業を行っているそうです。

神戸のルミナリエや、仙台の光のページェントみたいな、
すごく立派なイルミネーションはできなくても、
地域の商店街を飾るだけでも、こんなにキレイになるんですね。

光のしずくプロジェクトのイルミネーションは、
2月14日のバレンタインデーまでやってるそうです。

冬の福島市に来られた方は、ぜひ駅前の市街地を歩いて、
イルミネーションを楽しんでってくださいね。

「福島のイルミネーションもキレイだね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

コメント

*

お腹だいじょうぶですか~^^笑いすぎなら良かったです~!

やっぱ、イルミネーションはいいですねぇ…。
ホント、光のしずく。。
うちの近くの駅では、今年は節電で中止になっちゃって寂しいです。
LEDなんだから、街も活気づくし点ければいいのに…って思います。

あと、猪苗代湖ズ、すごいですね!!紅白出場!!
元気付けられますね^^

*

笑いすぎでお腹痛いってなんかうらやましいような~(●^o^●)
最近そこまで大笑いすることないですぅ(^_^;)

イルミネーションは癒されますよね!
↑umekaさんもいってるように街が活気づいていいと私も思います!!!

*>umekaさま

腹筋は1日で回復しました~。
最初は原因がわからなくて、胃薬を飲んでしまいました...。

> うちの近くの駅では、今年は節電で中止になっちゃって寂しいです。
> LEDなんだから、街も活気づくし点ければいいのに…って思います。

節電で中止になってしまったんですか。
夏のお祭りを中止したりところも出たり、なんだか残念ですね。

確かにイルミネーションって電気いっぱい使って、も~っ。って、
一瞬思うんですが、節電を狙ってLEDになってきてるんですよね。

まだまだ電球のところもあるとは思いますが、
時間を短くするとか、なんとか工夫して続けてもらって、
みんなが笑顔が増えるようにしてもらえるとウレシイですね。

猪苗代湖ズ、西田敏行さん、
今年は福島県からの出場が多くてウレシイです。
今年の紅白はチェックしないといけないですねぇ。

*>YOU♪かあちゃん♪さま

> 最近そこまで大笑いすることないですぅ(^_^;)

そうなんですよね。
自分も腹筋が筋肉痛になって、初めて気がつきました。
もっと笑わないと福がこないよ~っ(汗)

> イルミネーションは癒されますよね!
> ↑umekaさんもいってるように街が活気づいていいと私も思います!!!

どこの地方都市でも空洞化が進んでいるので、
こういうプロジェクトをやって、
地元のために頑張っている人ってスゴイなぁ。
って尊敬します。

みんなの気持ちが明るくなるといいですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/369-602189ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。