データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 祝!!ブタの角煮記念日
Homeスポンサー広告その他>祝!!ブタの角煮記念日

スポンサーサイト


祝!!ブタの角煮記念日

2011.12.14 Wed

我が家では、
9月6日はゴーヤ記念日だったようですが、
(ご参考:祝!!ゴーヤ記念日



「ブタの角煮が食いたいね。」と、
オレが思ったから、
12月14日は、ブタの角煮記念日
です。

そんな事、言ってたら、毎日が記念日じゃね?
「おひたし食いたい。」って思ったら、「おひたし記念日」かよ。

とか言わないでね。

新しい記念日の制定はテキトーです。
国会とか通しません。



さてさて、早速ですが、
圧力鍋に具材をセット~♪
角煮1

豚肉が煮てありますが...。
これは30分くらい水で煮てアブラを抜いてあるので~す。

ウチは角煮に大根を入れます~。
味が染み込んで美味しいからね。


んで、調理開始~♪
角煮2

ヤバイっすよね。この大根の照り...。
角煮3


んで、普通は、ここで完成~♪
なんですが...。





私には、まだまだ夢があります。
私の夢は、ここで終わらないのです...。



はい。
ゆで卵を投入~っ!!
角煮4

落しブタして、しばらく煮ま~す♪



んで、最後の必殺技。
ほったらかしっ!!
そのまま放置して、冷ましま~す。

味がしみるからね。



味が染み込んだら完成で~す。
角煮5


「ブタの角煮は美味しいよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックおねがいしま~す。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

一回冷まして放置…これでおいしさ倍増ですね(*^_^*)
煮豚に煮卵…最高~!!!

*

美味しそうすぎる~!!!
大根も、卵もいい感じ!!!
では、12月14日は・・・皆さんにもふるまう記念日にするなんて
どうですか??
そして、その中に私も入れて下さい~(笑)

*>YOUさま

やっぱり煮物系は、1回冷まして、味をしみこませるのがキモですよね。

氷水を入れたボウルに鍋を漬けて、強制的に冷やしてたのを、
以前、テレビで見たことがあります。

時間がないときは、それでも良いのかもしれませんね。

*>わみさま

みんなに振る舞う記念日って楽しそうですねぇ。

ブログ仲間が、みんな近くにいたら、みんなで集まって、
持ち寄りパーティーできるのに~っ。

みんなバラバラなのが残念ですね。

*

大好きです。ブタの角煮。

あらかじめ茹でて油抜きするんですね。なるほど~。
薪ストーブの上で、ダッチオーブンで作ってみたいです。

*>ゆうさんさま

豚肉は30分~1時間位、水煮すると、かなりアブラが抜けますよ。
アブラ抜きしないと、かなりギトギトになってしまいます。

ゆうさん邸のアンコールでコトコト煮たら美味しいのができそうですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/361-85263c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
