データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 皆既月食

スポンサーサイト


皆既月食

2011.12.11 Sun

昨夜、皆既月食をみました。

福島は薄曇だったので、
見えたり見えなかったり...。

それでも、ちょくちょく見えましたよ。


こんな感じで明るく光っているお月様が...。
皆既月食1

時間が経つとこんな感じに...。
皆既月食2


良いカメラだと、もっときれいに撮れるのかな。

あと、やっぱり天気?

快晴だった地方は、月のクレーターもパッチリ見えたのかなぁ。




こんなにマジメに月食を見たのは初めてだな。

どーせ、洋画劇場見てて忘れるよね。
とか、思ってたもんなぁ。

みなさんは、皆既月食、見えましたか?

次回は...。
月食が来年の6月4日(部分月食)で、日食が来年の5月21日(金環日食)ですって。
(ご参考:ほしぞら情報

金環日食見てみたいなぁ。
金環日食
(写真はWikipedia(日食)より拝借)


次回も天気が良いとイイね!!っつって、
↓ポチッ応援のクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

いいなぁ!!!
うちは見れませんでした(^_^;)
みなさんのブログで見て満足してます(●^o^●)

*こんばんは☆彡

皆既月食、写真ですごくキレイに撮れるんですね!
私も見てみようと思ったのですが、結構上の方にお月さまが見えていて、窓を開けて外に出ないと見られなかったので、寒さに負けて全部は見ていられませんでした^^;
ずっと見ていたらすごかったんだろうな~と思います。
冬は星がすごくキレイに見えるのでいいですよね!

*>YOUさま

YOUさんちの方は見えなかったんですか。
残念です。

次に期待ですね。

*>ぽなーんさま

冬空を眺めているって、ロマンチックに聞こえますが、
実際問題、すご~く寒いですよね。

寒いの苦手なんで、タイマーをセットして、20分おき位に外に出て、
写真撮ったり、曇ってて見えねぇじゃ~ん。なんて言ってました。

こんな感じなんで、多分、冬の流星群を見て、流れ星を楽しむ。
なんて、オサレな事は無理ですなぁ。(笑)

*皆既月食

私も見ましたよ^^
忘れるだろうなぁ~と思ってたけど、案外覚えてました(笑)

私、写真を撮ったけど、こんなにキレイに撮れませんでしたよぉ。
カメラ、絶対にいいんですよ!!
もちろん腕も^^

それにしても長い時間、外で見てたので寒かったです(笑)
広島県、かなりの快晴でよく見えましたよ^^
久々に夜空をボーっと眺めました^^
いいもんですね。

*>いぇろぉさま

写真は、たぶん、カメラの機能のおかげです。
三脚にセットして、星空モードに頼りました。

広島は快晴ですか!うらやましいなぁ。
私は根性なし&天気がビミョーだったんで、
家から出たり入ったりして見てました。

次は、来年の日食が楽しみです~。

*

え??昨夜は皆既月食だったんですか??
リビングからばっちり満月見えてたのに~!中のうさぎさんも!!
きっとばっちり見れる条件にあったはず・・・が~ん

そう言えばゆったりとした時間すごしてないなあ・・・と。
我に返りましたw

*>みーぼーママさま

土曜日の夜でした。
なので、夜更かししてもOKてことで、
夜遅くなのに見る事ができました。

> リビングからばっちり満月見えてたのに~!中のうさぎさんも!!
> きっとばっちり見れる条件にあったはず・・・が~ん

ええ~!!残念。
バッチリ満月を見ていただけに、悔やまれますね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/358-1e1cdc3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
