データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 「男子ごはん」で福島の郷土料理を取り上げてた!!
Homeスポンサー広告その他>「男子ごはん」で福島の郷土料理を取り上げてた!!

スポンサーサイト


「男子ごはん」で福島の郷土料理を取り上げてた!!

2011.12.06 Tue

お気に入りの「男子ごはん」でこないだやってた、
「小松菜のしらすポン酢和え」を作ってみた。

小松菜のしらすぽん酢和え
(写真はコチラのブログより拝借)

太一×ケンタロウ・男子ごはん
番組ホームページを見てみたら、
前回(11/27)は「東北の郷土料理 芋煮」だそうな。

サブおかずイカ人参!!
福島市の郷土料理じゃね?

遂に、イカ人参も全国区だぁ。

って、はやく見たいなぁ。

福島では遅れて放送されるんだよね。

今週末か来週末か。

イカ人参のところが、どんな風に紹介されてるかが気になる~っ。



ちなみに、芋煮レシピは山形の芋煮だったね。

山形は、牛肉&しょうゆベースですが、
福島では、豚肉&味噌ベースなんです。

原発事故のせいで、芋煮会もできなかったな。(泣)



「小松菜のしらすポン酢和え」の「しらす」だって、
福島産のを使えなかったし...。

地元産とか、地元のイベントとかを去年と同じようにやろうとすると、
イチイチ原発事故の影響が出てくるんだよね。

放射能や原発事故のネタになると気が滅入るから、
なるべく触れないようにしてるんだけど...。

まあ、とりあえず、1日1回は、話題になるよね。



さてさて...。

番組録画をセットして、今週末?来週末?に期待だね。

イカ人参のところがチョー楽しみだな。


とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「男子ごはんって面白いよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

いか人参、初めて見たときビックリしましたよ・・・

「松前漬け」の偽者? (失礼しました(>人<) ごめん!! )って思いましたもん。

今じゃ、つまみに最高ですもの、おほほ

*

男子ごはん…うち大ファンです(●^o^●)
毎週録画して結構うちの食卓に登場してます^m^
うちもだいぶ遅れて放送ですが…(*_*;
秋に「暑い日を乗り切るおかず!」みたいなのやってました(笑)
二人のやりとりもおもしろいし、なによりここのキッチンが、惹かれるものいっぱい~!!!

*>H3さま

ずっと福島にいると、小さいときから、正月になると食卓に出てきますが、
他の地方から福島にきたら、松前漬けの偽物ですね。
だって、入っている物が、ほぼ同じですもんね。

イカ人参、小さいときから苦手で、最近になって、やっと食べられるようになりました。

*>YOUさま

YOUさんちでも、男子ごはん、遅れて放送ですか。
多分、リアルタイムは東京近辺だけですね~。

キッチングッズやレシピとか、いろいろオシャレで楽しい番組ですよね。
私も、最近になって録画するようになりました~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/353-9a9072d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
