データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 家づくり定点カメラ
Homeスポンサー広告家づくり>家づくり定点カメラ

スポンサーサイト


家づくり定点カメラ

2011.12.04 Sun

家づくりを定点カメラで記録してみようかな。

以前、ヨンさん邸ブログ
定点カメラでおうちの全貌とれるかな?」に刺激を受けて、

ウチでもやってみたら面白そう。

な~んてチョーシの良い事を言ってたんだけど、
ぜ~んぜん何も準備してなかったっす...。

そろそろ着工も間近だし、三脚とか設置して、
ロケハンしてみようかな。


てなわけで、今日は、午後から建設予定地に行ってきました。



特に大きな変化は、な~んもなし。
あたりまえだけどね。


とりあえず、4地点に三脚をセッティングして撮ってみました。
定点カメラ設置図

写真にしてみると、こんな感じ。
定点カメラA地点定点カメラB地点
定点カメラC地点定点カメラD地点

毎回4枚も撮ってらんないし...。

候補はA、B、Dかな。

ま、3枚も4枚も変わんない気もするけどね。

あと、資材が積まれたりして目隠しになったり、
写真を撮るとジャマになりそうなときはNGだな。

まずは様子を見ながら記録していくとしよう。



昨日のYoutubeみたいにカッチョエエ画像を作って、
内覧会の時に流せたら、エエんでないすか?

なんて、無謀な夢を見ながら、
とりあえず挑戦だね。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「最後まで頑張れ~っ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

カメラいいとこういうこともできるんですね!
うちはちゃっちいデジカメだったのでせま~い範囲しか撮れてません(^_^;)
ちょっと後悔です。。。
4方向からのお家記録…楽しみにしてます^m^

*

わかりやすくていいと思います。
さすけねっすさんほどしっかりとしたものではないですが
私もひそかに外観、内観、同じ方向から撮って
記録に残してます♪
後で見返しても感慨深いと思います^^

*>YOUさま

いやいや普通のコンパクトデジカメっすよ~。
レンズが交換できる良いカメラがほしくなりました。

あと~。
実は1~2個所の記録になりそうです~。

*>happymamaさま

happymamaさん邸でも、定点カメラやってるんですか。
すご~い。

まだ始まっていませんが、今から最後まで続くか心配です。

頑張るぞ~!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/351-006e19b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
