データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 キッチンなじょすっぺ
Homeスポンサー広告キッチン>キッチンなじょすっぺ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンなじょすっぺ

2010.12.25 Sat

なんか、自分のブログを振り返ると、薪ストーブばっかし。

でも、いえ全体で考えると、トイレ、キッチン、バスルームとか、
いろいろ考えないといけないところがいっぱい。

もう少しで設計をまとめないといけないって事で...。


昨日から、「キッチンなじょすっぺ。」って感じです。



我が家の炊事担当は私(夫)です。
妻の帰りが遅いもんで...。



まあ、そんなことはどうでも良いんですけどね。

でも、キッチンの仕様にはチョットだけ関係あります。

誰が使うか→キッチンの高さ

今住んでるウチのキッチンの高さは80cm

洗い物をしてる時は、シンクの位置が低くて、
前かがみになってやるから腰が痛くなるんです。

多分、次は85cmにする予定。(もっと高いのもあるのかな?)



配列はL型キッチンを考えています。(でも、変更するかも。)

今の間取りだと、換気扇の位置(方角)が西側になってしまうので、
冬とか西風が強いときに換気がうまくいかない気がしてきたのです。

これは、明日の打ち合わせで確認するとしよう。



あとは、収納。

今のよりは良くなるでしょ。って感じであまり考えてません。
でも、キチンと考えないとね。

あまりイメージがわかないので...。
とりあえず食器やナベ類の棚の収納面積を測っておこう。
これで実物やカタログを見たときにチェックしやすくなるだろう。


明日のショールーム訪問で実物を見て考えるのが一番だな。
いろいろ気になるところを洗い出して行くとしよう。

コメント

*

確かに!
私も薪ストーブばかり悩んでます。
キッチンは、何とかなるだろう~。って思っているからかなw

*

薪ストーブを入れて、その後、どうやって遊んでやろうか...。
なんて、自分に興味がある部分ばかりチェックしちゃいますよね。

料理好きな女性だと、キッチンが気になったりするんだろうな。
と思います。

やっぱり楽しいのが一番ですね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/35-831bd856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。