データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 冬の準備かんりょ~っ!!
Homeスポンサー広告その他>冬の準備かんりょ~っ!!

スポンサーサイト


冬の準備かんりょ~っ!!

2011.11.27 Sun

我が家の冬の準備といえば...。

クリスマスツリー♪


ウチは、そーゆーオサレなのではなくて...。

タイヤ交換っす。

タイヤ交換-1

今日は天気が良かったので、冬用タイヤにタイヤ交換をしました。



福島市は、雪は少ないですが、一応、北国なので、
冬用タイヤが必要です。

同じ福島県でも、海沿いの地域では、冬用タイヤは使わないらしいので、
今年の冬は、原発事故の影響で避難してきている人達が、と~っても心配。

なんせ、福島市辺りでは、雪は積もらなくても、
路上がテカ~テカのツル~ツルに凍っちゃいますからね。

ツルツルテカテカの凍結路面が初体験の海沿いの人たちには、
今年の冬の運転は恐怖!!

タイヤ交換-2

この冬1発目の凍結路面では、事故が増えちゃうだろうなぁ。
って思いますが、死亡事故だけは起きてほしくないものです。

タイヤ代をケチって事故を起こしては仕方ないので、
早めにシッカリ冬の準備をしておかないといけないですね。


とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「これで雪が降っても大丈夫だね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

冬の準備と言えばタイヤ交換!
これ…わかります(^_^;)
まずはこれですよね~
(北国に住んではないですが…)
私は2週間くらい前にかえました!←早すぎですがっ…。

*

うわわ、みんな早いな~(汗)
ついついギリギリになってしまう私。。。もうかえなきゃ!ですね。
昔、滑って人様の畑に車でダイビングしちゃったので、
ツルツルは恐怖です><

ストーブ、スドンになったのですね!
あの姿、カッコイイ♪
楽しみにしてます~!^^

*>YOUさま

おぉ~。2週間前ですか。
2週間でタイヤが減る量なんて、大したことないですからね。
早めの交換、さすがです。

これで、いつ雪が降っても大丈夫ですね。

*

雪がふらなくてもスタッドレスなんですね。
てか福島市って雪ふらないんですね。しらなかった!
うちの地方は凍結とは無縁なので
タイヤなんぞ交換したこともなく・・・
北国の常識がすごく新鮮!!

*

こんにちは。
うちもスタッドレスに替えなきゃなー。
山道の凍結、怖いですもんね。
(山を越えなきゃ町から外に出れません・笑)

そうそう、シルバーの煙突、なかなかいいですね。
私は「サンタさんが入ってこれるような」煙突が希望だったので大きなタイプにしちゃいましたがシンプルなのもオシャレですねー。

周りの煙突がブラックばかりならあえてシルバーっていう選択もいいと思いますよ♪(^^*

*

そうですよね、雪国ではこれがとても大切ですよね。
私なんて、雪の日怖くて車運転できません><。

煙突もまよいますね^^
我が家ブラック系の塗装だからはげるんだぁ@@
さすけねっすさんの記事でとしりました(笑)
どちらにされるのか又楽しみにしています♪

*>umekaさま

いつもは、雪が降った朝、隣の家のタイヤ交換の音を聞いて、
ビックリして飛び起きて、ドタバタ交換してるんですよ~。

なぜか今年は、早めに交換してしまいました。

*>ヨンさま

福島市は、比較的、雪が少ないです~。

ヨンさんちの方は、タイヤ交換がないって事は、夏タイヤとか、
冬タイヤとか、使い分けがないんですね。

夏タイヤの消耗が早そうだけど、滑る心配がないのと、
タイヤ代が安いってのは、うらやましいなぁ。

*>やまももさま

山越えがあるのでは、早めに交換しないといけないですね。

みんなブラックばかりなので、建物の雰囲気に合えば、
シルバーでも良いなぁ。と思っています。

この辺は、これからですね。

*>happymamaさま

ブラックはハゲるみたいですね。

今日の仕事中、ブラック煙突を見かけたのでチェックしてみたら、
やっぱりハゲてました。

でも、素材がステンレスなので、煙突掃除のときに、
メンテナンスしてもらえば大丈夫だと思いますよ~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/345-9ecd4e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
