データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 東日本大震災復興木のいえ整備促進事業
Homeスポンサー広告その他>東日本大震災復興木のいえ整備促進事業



東日本大震災復興木のいえ整備促進事業

2011.11.29 Tue

我が家でも申請予定の「木のいえ整備促進事業」の補助金。

平成23年度 東日本大震災復興木のいえ整備促進事業
として生まれ変わったようです。(公式ホームページ



このブログには、何度も登場しているので、
正直、くどいかなぁ。とも思いましたが、

ウチと同じように東日本大震災の被災地域で、
地元の大工さんにお願いして家づくりをすすめる人たちが、
この記事を見つけた事がキッカケで、補助金をゲットできればいいなぁ。


と思ったので、記事にすることにました。


受付期間は2/29まで。


この事業は、東日本大震災により被災した地域で、
中小住宅生産者(地元の大工さんなど)による地域材等を活用した、
木造の長期優良住宅の建築を支援するためのものです。

東日本大震災木の家整備促進事業-1

中小住宅生産者(地元の大工さんなど)というのは、
年間の新築住宅供給戸数が50棟程度の大工さんや工務店さん。
その建築業者さんが補助金を受ける住宅の上限は10戸まで。


普通の木造長期優良住宅では、100万円。
東日本大震災木の家整備促進事業-2

地域資源活用型の長期優良住宅だと、120万円。
東日本大震災木の家整備促進事業-3


申請できるのは「建築業者さん」って...。
施主が補助金もらえなかったら、しょーがねーじゃーん。
って?

補助金は、建築業者さんに渡りますが、
その分を建築費用から差し引いてもらうって事で。

その辺りは、それぞれの施主さんと建築業者さんで、
良好な関係を築いていただくと言う事で...。




今回のは、東日本大震災の被災地域に焦点をおいて
補助金の枠を増やしたみたいですね。

本当にありがたいことです。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「補助金が増枠されると助かるね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/344-1de537a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
