データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 煙突はシルバーかブラックか。
Homeスポンサー広告薪ストーブ>煙突はシルバーかブラックか。



煙突はシルバーかブラックか。

2011.11.26 Sat

昨日、同僚の送別会に行く途中、ストーブ屋さんから電話が...。
作り直してもらった見積もりの事などなど。


煙突はシルバーでもいけると思うんですが、
どうでしょう?



おお?シルバー?

周りの煙突もブラックばかりだし、シルバーって言うと、
ホームセンターで売ってるヤツしか想像がつかなかった...。
ステン煙突


ブラックには熱で塗装が剥げ落ちるってデメリットもあります。
(これはメンテナンスの時に塗装してくれるらしい。)
煙突の塗装ハゲ


あと、シルバーの方が、塗装していない分、値段が安いですね。


なるほど~。

ストーブ屋さんも、建物の雰囲気に合うのがブラックだけだったら、
シルバーは提案しないそうなので、ウチは他の家より選択肢があるって事みたい。

そーすかぁ。


シルバーとブラック。
シルバー煙突ブラック煙突


あまりピンとこないけど、
煙突って言えばブラックばかりだから、
シルバーでもイイかもね。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「煙突もイイ感じに決まるといいね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

へぇぇ~!シルバーの煙突、なかなか良さそうですね!
あのホームセンターみたいのじゃなくて、この写真だと私の好きなつや消しっぽいですね^^

ドブレなら本体が黒というよりグレーだから、
シルバーの煙突もよく合いそうな気がします^^

*>umekaさま

ストーブは、ドブレから、アンヴィクタのスドンに変わってしまったんです~。

シルバー煙突は、カタログだとピカピカのステンレス製ですが、
この写真だと、少しマットな感じですね。

最初はピカピカでも、熱で焼けたりすると、艶がなくなるのかもしれません。

シルバーもなかなか良さそうですよね。

*

薪ストーブ、いろいろあるんですねぇ。
ブログを始めて、初めてこんなに薪ストーブを
使う人がいるんだと、びっくりしました。
マットなシルバーも、素敵ですね。

いつかいつか、山の方に家を建てられたら、
薪ストーブ、絶対欲しいな~
(第二の人生、自然に囲まれてが、夢なんです)

*>かるがも母さま

> ブログを始めて、初めてこんなに薪ストーブを
> 使う人がいるんだと、びっくりしました。

そうですね。
最近、けっこう薪ストーブを導入する人が増えている様ですね。
自分が導入するせいか、住宅街を車で走ると、
煙突や薪棚が気になって仕方ないです。
薪割りや掃除など、手間は掛かりますが、
すごい贅沢をしているなぁ。と自覚してます。

> いつかいつか、山の方に家を建てられたら、
> 薪ストーブ、絶対欲しいな~
> (第二の人生、自然に囲まれてが、夢なんです)

良いですねぇ。
その夢が叶うまでは、薪ストーブがあるコテージに小旅行で行くと、
プチ薪ストーブ体験ができますよ~。
結構、そう言うところが増えているみたいですよ~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/343-9f5ba6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
