データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 IKEA→無印良品でもいいかも。
Homeスポンサー広告リビング>IKEA→無印良品でもいいかも。

スポンサーサイト


IKEA→無印良品でもいいかも。

2011.11.20 Sun

費用削減のために、いろいろと造作を止める事になり、
多少、家具を買わないといけなくなりました。

ついこないだまでは、

IKEAだ、IKEAに行けばイイのがあるはずだ。
と、IKEA一色に染まっていました。


でも、IKEAに行ってみる?ってなると、

遠いしなぁ。なんか疲れるよね。時間も掛かるし。
てな感じで、テンションダウ~ン↓↓

IKEAに行けないので、無印ばっかり見てたら、

無印で良いんじゃね?
てゆーか、むしろ、無印じゃね?


って感じになってきました。

近いしね。

スタッキングキャビネットなんか、
組み合わせ次第でイイ感じにできそうだよね。
無印良品-スタッキングキャビネット1
(こんなに立派なTVキャビネットは要らないけど。)

スタッキングシェルフってのもあるし。
無印良品-スタッキングシェルフ

タモ材ベッドもシンプルで良いよね。
無印良品-タモ材ベッド

あとあと、最近、すごく惹かれているのは...。
ハイバックリクライニングソファ
無印良品-ハイバックリクライニングソファ

軽く木製ソファー的な雰囲気を出しながら、リクライニングできる~♪
首の枕のところも可動式で調整できるし、背もたれが高いので、
デロ~ン、グダグダ~ってなれます。


そんなわけで、最近のさすけねっす邸の家具選びは、
IKEA→無印良品な感じの方針になってます。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「無印良品もシンプルでイイよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*こんばんは☆彡

IKEA、私も行ってみたいと思っていますが近くにないので行くことはないような気がします^^;
高速代やガソリン代を考えると、近くでいいものを探したほうがいいかも…なんてことに^^;
お店はおもしろそうなので機会があったら行ってみたいですけど。

無印もなかなかシンプルでいいですね!
私も今度見てみたいと思います^^

うちも家具を買わなければなりませんが、なかなか家具まで予算がまわらず、全然ものが片付きません^^;
少しずつ揃っていったらいいかなぁと思っています。

*

わが家も無印一色になりつつある今日この頃ですw
ほんと、シンプルでいいですよね♪
迷いがないのもいいですw

ステッカーの件、了解しました!!
本当にありがとうございました☆

*

どうも!!

ハイバックリクライニングソファー私も座った事ありますが、座り心地が最高ですよね。今までいろんなソファーに座りましたが、私の中ではかなり上位にランクインする座り心地でした。

なにより値段が魅力! コストパフォーマンスと満足度では、我が家でもかなりの有望株です。

*無印!!

こんばんは。福岡のRIE☆です。
うちも、造作するほどでもない棚や
子どもたちの収納など、無印大活躍です。
なんと、福岡にはまだIKEAがありませんしね。
おりしもネット会員10%オフセールもやってますよ。
ご存知かな?

*

無印…いいですよねぇ~(●^o^●)
IKEAは遠すぎていけませんが、無印ならちょっとだけ近くにあります(*^_^*)
棚とかもすっきりしてていいですよね~♪
あっかごもほしい!
あっ自分の願望になってしまいました<m(__)m>

*

こんにちはー
無印、家具だけじゃなくて小物もシンプルで使いやすいですよね。
うちは食器や籐のカゴを中心に揃えました。
無印ならお皿とかが割れちゃってもまた同じのを買い足せる安心感があります。
籐のカゴ。。。造作の棚は無印のカゴに合わせて何か所か作ってもらいました。(笑)

*

無印いいですよね。
うちも、家具とかかうならIKEAより無印派です。
つか、さすけねっす邸はIKEAより無印のほうが家に合うとおもう!
台所用品とか、ほしいなーとおもってたものすべて
他のところより安かったので、それでいてデザインも
シンプルでかわいいし・・・
こりゃなんでもとりあえず無印みなきゃいけないね!って
話しをしていたところでした!
購入するならときどきくる10%OFFの日をねらいましょう★(´∀`)

*

こんにちは!
無印の家具もシンプルでよいですよね~(#^.^#)

私も、今使ってるキャビネットを見直してるとこで・・・
こないだ無印にも見に行ってくました!

キャビネットの組み合わせもオープンにするとこと
引き戸にするところと引出しにするところなど自由に
選べて、自分の使い勝手のよいようにできるのが
いいですよね☆

さすけねっすさんはこれから選ぶことが山ほどありますね!!!
これからも、いろんなレポ楽しみにしています(^^♪

*

私も無印好きです~^^
スタッキングシェルフ、少しだけど使っています。
以前のダイニングテーブルも無印で、子どもにボコボコにされちゃったけどとても使いやすく、今では私の作業台になっています。
照明もシンプルで好きで、和室で使っていました。

家具類はIKEAよりお値段はするけど、何より質がいいと思います^^
私もさすけねっすさんのお家には、無印の方がより似合うと思います~!

*>ぽなーんさま

私も最近になって、遠くのイケアよりも近くの無印かな。ってなってきました。

交通費と時間が掛かるし、送料も掛かるので、チョット考えてしまいました。

やっぱり、いきなり沢山も揃えられないし。
その辺も、ぽなーんさんと同じで~す。

*>みーぼーママさま

ステッカーの件、お手数をおかけしますが、ヨロシクお願いします。

みーぼーママさんちは、無印で揃ってきてるんですか!
ウチも多分そうなると思いますよ~。

シンプルなので、どんな感じにでも合うのが良いですね。

*>takumiさま

ハイバックリクライニングは良いですよね~。
あれはテレビ見てたら、うっかり昼寝しちゃいますね。

値段も手頃だし、頭の中は、かなり無印になってます~。

*

無印いいですよ~。
イケアは近くにあれば利用したいと思いますが、安くても交通費かけて
買いにいくには・・・?って感じで、リピしたいものとかあっても気軽に買いに行けないのがネックですね。
我が家は新築してからというもの、収納用品や小物類、ほぼ無印です。
かなり貢献いたしました^^;
今回の10%オフでもまた買いましたよ。
買い足したいときにすぐ買えるので、とても安心です。

リクライニングのソファは店舗でみて素敵だな~って思いました!
もしまだソファを買っていなかったらうちもこれを検討したかも、です。

*>RIE☆さま

イケアって福岡にないんですか!?
意外ですねぇ。てっきり福岡にあるもんだと思ってました。

10%オフやってますね~。
いま買った方が良いのか、チョット悩みました~。

*>YOUさま

イケアって遠いですよね~。

無印の棚とカゴ!
良いですよね~。
イロイロ欲しいものが、イッパイです~。

*>やまももさま

すごーい!無印のかごに合わせた造作!

後から無印のカゴを使うって決めてたら、その方が良いですよね。

食器も惹かれてるんですよ~。
本当に無印ばっかしの家になりそうです~。

*>ヨンさま

そーなんすよ。
なんだか何でも無印で揃えたい今日この頃です。

今までは、100均のキッチン用品を使っていましたが、
気に入った物を長く使うって考えると、無印ので揃えたいです~。

*>なび子さま

無印のキャビネットって、こんなに組み合わせできたんだ。って驚きました。

自由度があるので、かなり選択肢が広がりますよね。

*>umekaさま

無印好きの人、多い~っ♪
仲間がイッパイでウレシイです~。

ダイニングテーブル、ボコボコでも使い続けられるって良いですね。
無垢材だからキズも味になって来るんでしょうねぇ。いいなぁ。

IKEAって、確かに安いですよねぇ。
昨日、無印のカタログを見ていて、
あれ?ちょっと高いかな?って気になりましたが、
質が良ければOKか。って思いながら眺めてました。

気持ちは無印の方向でグングン進んでま~す。

*>chikoさま

家具は安くても、交通費と送料が...。
時間も労力も要るし。
って、イケアが遠いと考えちゃいますよね。

無印、いいですかぁ。
いま、10%オフやってるんですが、
すぐに飛びつくと衝動買いになっちゃうんで、いまはガマンしてます。
家づくりの工程が進んで、次の10%オフの時辺りに手を出そうかな。
って考え中です。

その時は、リクライニングソファか!?
いやいや、マルニ60もいいんだよなぁ。

しばらく悩みま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/337-093d8caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
