データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 またまた骨髄バンクのドナー候補になりましてん。
Homeスポンサー広告その他>またまた骨髄バンクのドナー候補になりましてん。

スポンサーサイト


またまた骨髄バンクのドナー候補になりましてん。

2011.11.19 Sat

こないだ、骨髄バンクからのドナー適合通知が届きました。

これで3回目っす。
3回目って事は、前回と前々回は提供に至りませんでした~。
でも、3回も適合通知が来るってすごいよね。

骨髄バンク適合通知

初めての時は、
おおっ!!遂に出番が来たか。
とテンションが上がり...。

2回目の時は、
あっ!!また来た。2回来るってあるんだね。
なんて驚きました。

が、3回目ともなると、
あら?また来たの?
どーせ、また直前でコケちゃうんでしょ。

なんて、ちょっと変な感じに...。


だってね、

1回目は、検査とかが済んで、もう少しで提供する。って時に、
患者さんの都合で中止になりました。って通知が来たし。

2回目は、詳しい検査をした後で、2番目か3番目の候補だったらしく、
あなたは私の1番大事なヒトじゃないの。ゴメンナサイ。
っつって、ふられちゃったし...。


そんな経緯があったんですよぉ。

ま、今度は3度目の正直。ってヤツですかね。
うまく行って、患者さんが助かると良いですね。




この骨髄バンクのドナー提供は、骨髄の型が合ったからっつって、
はいっ!!じゃぁ、骨髄採って渡しましょ~っ!!
ってはならないんですね。

候補が何人か挙げられるそうなので、仕事上ちょっと今の時期は厳しい。とか、
身内に反対されたから止めます。とか、都合が悪い時はお断りOKなんですよ。
断ったら、患者さんが死んじゃうかも。って心配は不要だそうですよ。



骨髄バンクに登録する時って、
骨髄バングが適合するって、
宝くじが当たるのと同じ位の確立だからね。

ってぇ話をよく聞きますよね。

オレって宝くじ、3回も当たっちゃった事になってんのぉ?
この運が、宝くじの方に行ってくれたら、
家のローンなんて、一発で消えてたじゃ~ん。

って不謹慎な事を考えちゃったりして...。

なに言ってんだ~っ!!
白血病の人に不謹慎じゃねぇかぁ!!

ちゃぶ台返し
(また出たね。)

って、

怒らないでね。
だって、にんげんだもの。(みつを)
にんげんだもの
【相田みつを美術館公式HP】


そんな訳で、骨髄バンクのドナー候補になったようです。

1回も適合しない人もいれば、3回も適合する人もいるぅぅぅ。
そーゆー人もいないと、白血病の人が困っちゃうよね。

とりあえず提供する方向で、
行けるトコまで行ってみよ~っ!!


骨髄バンクの登録は、献血のついでに簡単にできちゃうんで、
皆さんも、その気になったら登録してみてね~♪



今日は打ち合わせなんで、次の記事は家づくりネタだぁ!!
「宝くじは当たんないけど頑張ってね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*すごいなぁ~

こうやって登録して行動にうつせてる、さすけねっすさん。

私もね、登録しようかな?とか考えたんだけど
提供の通知が来た時、
断った時の罪悪感が私の中で残りそうだったんですよね…。
へたれです、私^^;

そう考えなくてもいいのかぁ~と今、改めて思ったけど
やっぱり出来ない私は弱い子ちゃんです^^;

提供される患者さんと結びついた時、
無事に提供後の事が上手くいくと良いと願います^^

今年、職場の人が白血病で亡くなったので、
ほんとにそう思います。

*

3回目!?それはすごいかも…
私は、もしかしたら詳しい検査をしてもらいますっていう通知が
1回来たけど、それっきり…
もう登録してから15年は経ってるのに^^;

でも、その通知が来ただけでドキッとあせりました^^;
さすけねっすさん肝が据わっていてすごいです!
ひとりでも多く助かるといいですね…

*>いぇろぉさま

適合通知が来た時の状況は、なかなか都合良く行かないと思うので、
都合が悪くて断っても仕方がないと思います。

私の1回目は、そんな感じの繰り上げ当選みたいな感じでした。

あまり罪悪感とか気にしないで、その気になった時で大丈夫ですよ~。

*>umekaさま

umekaさんにも来たんですか!
私も1回目はドキドキでしたよ~。かなりドキドキしました。
いきなり骨髄採られる~っ。って。

でも、そんな事なかったので、いまは大丈夫です。

本当に3回目って、なかなかないですよね~。
これも神様が選んだ。って事で、患者さんの為に一肌脱ぐことにしま~す。

*

とても参考になりました。
次女を出産する直前に実父が白血病になり、半年後に他界しました。
父は、歳が60歳以上(だったかな??)で、骨髄移植は出来ませんでしたが、
骨髄バンクに私も登録したいなぁって思いました。
…が、子供が小さいと適合したとして病院行くのも大変だから
もう少ししてからにしよっなんて思って早7年(-_-;)
ちょっと忘れかけていました。
子供も大きくなったし、何人かの候補者がいるというのも安心だし、
近いうちに登録しようかな(*^_^*)
いつも、ありがとうございます。m(__)m

*>yuriさま

> 子供も大きくなったし、何人かの候補者がいるというのも安心だし、
> 近いうちに登録しようかな(*^_^*)

登録から提供に至るまでの事を考えると、色々な不安はあると思います。
自分の場合は、比較的、楽観的なんで、フツーではないんですが、
やっぱり普通は不安ですよね。

候補が何人かあったり、私みたいに途中でフラれたりするんで、
断れないプレッシャーは、あまり気にしなくても良いんだ。と思いました。

登録するって勇気が要りますが、
ぜひ登録してみてください。
応援していますよ~っ!!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/334-0935f89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
