データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 銀杏もろたで~。
Homeスポンサー広告その他>銀杏もろたで~。

スポンサーサイト


銀杏もろたで~。

2011.11.16 Wed

銀杏もろたで~。

銀杏1

こないだ、柏崎に避難している友人が福島に来た時に、
お土産に銀杏を持ってきてくれました。

銀杏ってどうやって食べんの?
銀杏2


たしか、何かで炒って食べるんだよね。

茶碗蒸しに入っているか、
ぶっ潰れてウ○コ臭いか。

どっちかしか知らないので...。

う~ん、まいっちんぐ。


銀杏煎りとかほしいかな。


銀杏割りもほしいのか?



銀杏を炒る時は、別に道具なんか要らなくて、
銀杏を封筒に入れて、レンジでチンして、
2~3個、パンパンって破裂したらOKだよ。


っても言ってたな。

割るときはペンチでいっか。
ペンチでね。



ようし!!
銀杏、食ってやる!!

んで、鼻血ブーだな。

銀杏食いすぎると鼻血ブーになるってのは、福島だけかな。
他の地域でも、そう言う話って聞きますか?

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「銀杏食って、鼻血ブーしようぜ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

こんにちは。

銀杏だー。季節を感じる、まさに旬ですね。
私とくにすきでもないんですが、
銀杏いりの鍋っていうの?こういうふたつきのもの、持ってます。
ゴマをいるときにも使えるのでいいですよ。

封筒でチンでいいんですね~。
買わなきゃよかったかも(笑)。

*>キコさま

銀杏を煎る鍋はゴマを煎るときにも使えるんですかぁ。

たまにコーヒーを自家焙煎して飲んだら楽しいかなぁ。
と思って、買おうか迷ってました~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/332-234cc0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
