データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 物置は北西の角だな。
Homeスポンサー広告外構>物置は北西の角だな。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物置は北西の角だな。

2011.11.15 Tue

物置の場所と広さをどうするか...。

何でかと言うと、基礎や駐車場の土間をやってもらうついでに、
物置の土間もやってもらった方がイイんでないかい?

と言う話があるから。



なので、「物置の広さをどうするか。」が、
次回までの宿題となりました。

配置図を眺めて、どこが良いか考えました。

物置の配置図

物置は北西の角。

最初は、駐車場の南側を考えていましたが、
除染の土の仮置き場が決まって、土を掘り起こす時に、
ユンボが入ると作業のジャマになるので止めました。
(仮置き場なんていつ決まるかわかんないけどね。)



除栓の土を埋める場所も図面に描いてみました。

そしたら、やっぱり結構広いスペースが取られるのね。
(地下に埋まるから関係ないと思うけど。)

そうなると、薪棚はリビングの正面あたりになる感じでした。
あんまりシャキ~ン!!ってヤツは作らない予定。

木材でカッコイイのを考えていましたが...。

だんだん、そうでない感じでもオッケーな気分になってきました。

乾けばイイっしょ的な薪棚です。



物置は~。

建築士さんの家に解体した3畳くらいの物置が、ボルトもキチンと取ってあるそうで、
新築の家にはどうかなぁ。でも、もし良ければ。
という話をいただいたので...。

ちょっと期待しているところです。

すぐに物置が建てられなければ、子供部屋が物置部屋になるかもね。

次回の打ち合わせで、この件についても相談だな。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「物置って買おうと思うと結構高いんだよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

物置き…絶対便利ですよね~!
うちはお家と一体化させました(●^o^●)
外収納!っと呼んでますが、3畳分あるかないかのちっちゃいものでも、すごく重宝してます(^^)v
お家の出入りする場所からそう遠くない場所にあったほうが理想でしょうね~♪

*>YOUさま

家と一体型ですか!
出入りが近くで便利そうですね。

ウチは勝手口からは近いんですが、駐車場からは遠いです~。
南側でもどっちみち西側になるんで、庭が広く使えるように、
デッドスペースになる北側で考えています。

*

ウチも工務店さんに物置を作ってもらおうと見積もってもらったら
金額みて目が飛び出してしまいました。

結局、タ○ボの既製品になりました。
これも結構いい値段するんですよね~。

さすけねっすさん家は庭が広くて、自由度がある分悩みますね。

アウトドア好きなら、物置は車の側が便利かも。

*>ゆうさんさま

ですよね~。
やっぱり物置は駐車場側ですよね。

でも~、除染の土を掘り起こす時に、ユンボの邪魔になっちゃう~。(泣)

ここにも放射能の影響が。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/331-6689ed20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。