データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 焼きマシュマロと新しい見積もり
Homeスポンサー広告薪ストーブ>焼きマシュマロと新しい見積もり

スポンサーサイト


焼きマシュマロと新しい見積もり

2011.11.14 Mon

新しい間取りにした場合の薪ストーブの見積もりができたということで、
今日は、仕事終了後、薪ストーブ屋さんに行ってきました。


車を1時間ほど走らせ、ストーブ屋さんに着くと、
すでにストーブに火が入って、イイ感じになってました。
アンヴィクタ-LUNA111114

紅茶とお菓子を頂きながら、世間話をして一服。
紅茶とお菓子


新しい見積もりと図面を見せていただき...。

この部品は、こーゆー目的で、ここに使われます。
こっちは、ここで煙突を支えます。

などなど、

わかりやすく説明していただきました。



んで...。



焼きマシュマロで、ちょっと休憩♪
焼マシュマロ

おすすめは、このRocky Montainのマシュマロらしいですよ。


焼きマシュマロなんて、外人がキャンプの焚き火でやるもんだ。
なんて思っていましたが、実際にやってみると、美味しいじゃないですか。
初めての美味しさにビックリしちゃいました。

今度、キャンプやる時は、マシュマロは必須アイテムですな。


さてさて、休憩が終わり...。

見せていただいた見積もりに、ちょっと要望を加えて、
図面と見積もりを作りなおしていただく事になりました。

こないだのよりは、ちょっとUPしますが、
内容に納得しているので問題なしです。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「焼きマシュマロっておいしそ~っ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

ほんと…癒されタイムですね(●^o^●)
これが我が家にて毎日!!!っと思うとたまらないでしょうね~❤

仕事後1時間かかるところに…
っていうのもすごいっと思いました^m^

*

焼きマシュマロおいしいですよね!
わたしも、今までは
いかにもだろ~と思いちょっと嫌煙してましたが
こないだキャンプで食べたらおいしかったです・・・
チョコリキュール+ホットミルクに、焼きマシュマロin!が
最近のお気に入りです(^^)

*

こんにちは。
焼きマシュマロ、未経験です。
ロッキーマウンテンのマシュマロ。。。買い物メモに追加してっと♪
食べすぎには要注意かな~(^^;

前回の照明プラン。。。うちの場合は薪ストーブあたりが暗くて。
薪ストーブなんて炎を見るものだから暗くてもいいじゃん!って思っていたのですが
料理するにはもうちょっと明るいほうがよかったです。
フロアランプを置こうかどうしようか。
照明って難しいですね。

*こんにちは

焼きマシュマロ、私も友達の家でバーベキューをやったときに勧められ、「本当においしいの??」と疑いながら食べました。
そうしたら本当においしかったのでビックリしました!

薪ストーブ、すごいですね!
暖かいんでしょうね!
完成されるのを楽しみにしています^^

*

こんにちは!
火が入った薪ストーブよいですね~(#^.^#)

さすけねっすさんも何か月か後にはお家で
楽しめるんですね☆ うらやましーです!

焼きマシュマロって初めて聞きました!
こんどバーベキューの時に試してみようかな(*^_^*)

これからも記事楽しみにしています!!!

*

焼きマシュマロ、大好きです~~
おうちで手軽に……うらやましいなぁ。

薪ストーブの火、本当に癒されますね!

*>かるがも母さま

薪ストーブは本当に癒されますね。
コーヒーやお茶を飲みながら、
ただ眺めているだけで充分な感じです。

> 仕事後1時間かかるところに…
> っていうのもすごいっと思いました^m^

日が短くなったので、ストーブ屋さんに着く頃は真っ暗でした~。
でも、時間を掛けてキチンと説明していただいたので、
1時間掛けて行った甲斐がありましたよ~。

*>ヨンさま

> いかにもだろ~と思いちょっと嫌煙してましたが
> こないだキャンプで食べたらおいしかったです・・・

ですよね~。目からウロコでした。
家ができるまではキャンプやBBQの時だけでガマンですな。

> チョコリキュール+ホットミルクに、焼きマシュマロin!が
> 最近のお気に入りです(^^)

おお!!なんだかオサレな飲み物ですね。
今度、輸入食材のお店に行った時に、
チョコリキュール買ってみよ~っと。

*>やまももさま

> ロッキーマウンテンのマシュマロ。。。
> 買い物メモに追加してっと♪

ぜひ、やまももさんちの薪ストーブでも試してみてください。
すごく美味しいですよ~♪
コーヒーや紅茶との相性がバッチリで、止まらなくなります。


> 料理するにはもうちょっと明るいほうがよかったです。
> フロアランプを置こうかどうしようか。
> 照明って難しいですね。

照明は本当にむずかしいです。
インテリアの本は、た~っくさん本屋さんに並んでますが、
照明の本ってなると、本当に少ないです。

施主さん向けの照明の本が、同じくらいあったらいいのにって思いました。

*>ぽなーんさま

初めて食べた時は驚きますねぇ。
まわりの香ばしさと、中のトロトロが最高でした。
もっと早く知ってればなぁ。と思いました。

> 薪ストーブ、すごいですね!
> 暖かいんでしょうね!
> 完成されるのを楽しみにしています^^

ありがとうございます。
薪ストーブは、温まるまで時間が掛かりますが、かなり暖かいと思います。
断熱もしっかりなので、暖かい冬が過ごせるのが楽しみです。

*>なび子さま

> こんにちは!
> 火が入った薪ストーブよいですね~(#^.^#)

良いですよねぇ。ウチは来年の冬までおあずけです。(泣)
でも、楽しみが増えるって事で、OKです。

> 焼きマシュマロって初めて聞きました!
> こんどバーベキューの時に試してみようかな(*^_^*)

ぜひ試してみてください。
おいしくてハマっちゃいますよ~っ。

*>かるがも母さま

> 焼きマシュマロ、大好きです~~

おいしいですよねぇ。
次のBBQから、定番メニューになりそうです♪


> 薪ストーブの火、本当に癒されますね!

ゆらめきが最高です~。
ぼーっとしてるだけで贅沢な時間が過ごせます。

*

びよ~ん、って伸びましたか?

コーヒーとの相性はバツグンですよねぇ

周りのサクサクさが、また良いですよね

*>H3さま

> びよ~ん、って伸びましたか?

あ、ちょっと覚えてないっす~。(汗)
でも、伸びたような気もします。

> コーヒーとの相性はバツグンですよねぇ
> 周りのサクサクさが、また良いですよね

はい。周りのサクサクがスゴク良いです。
マシュマロじゃないみたいな感じでした。
これはハマりますね。

*>YOU♪かあちゃん♪ さま

コメントの返事の名前が間違えて書いてしまいました。

FC2のコメント管理画面で返事のコメントを書いていたら、
一覧表の下にあった、かるがも母さんの名前を書いてしまいました。

これでは、かるがも母さんにもYOU♪かあちゃん♪さんにも失礼ですね。

大変申し訳ありませんでした。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/330-27a4899f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
