データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 マッシュポテトを大量生産したよ。
Homeスポンサー広告その他>マッシュポテトを大量生産したよ。

スポンサーサイト


マッシュポテトを大量生産したよ。

2011.11.05 Sat

ジャガイモの芽が出てきたので。

芽が出たジャガイモ

ぜ~んぶ、マッシュポテトにしちゃいました。




こないだ、ある人から、

ジャガイモとか、サツマイモとか、カボチャとか...。

い~っぱい貰ったら、ペーストにして冷凍しておくと便利だよ。


と、教えていただきました。


最初は、意味がよくわかりませんでしたが、

よくよく考えてみると、
ポテトサラダ、カボチャサラダ、コロッケ、スイートポテトや、
ジャガイモやカボチャのポタージュスープなどなど。


ぜ~んぶ、「茹でて、つぶす料理」なんですよね~。



と言うわけで...。

ジャガイモを茹でて~♪
↓これは茹で上がったアツアツのジャガイモ。
茹で上がったジャガイモ



茹で上がったジャガイモの皮。

アチッ、アチアチッ、

アチッ、アチアチッ、

熱いんだコノヤロウ!!
アントニオ猪木-卍固め


熱さと戦いながら皮を剥いて、
茹で上がって皮を剥いたジャガイモ

ダァーーーッ!!しました。
マッシュポテト



ハッハッハッ...。
ハッハッハッハッハッ...。

アントニオ猪木-笑顔



ラップで包みますかっ!!

ラップに包んで、ダァーッしますよっ!!
ラップで包んだマッシュポテト



はい。

あとは、冷凍庫にぶち込んで保存です。

冷蔵庫にダァーッ!!です。



これでポテサラやコロッケ作るときも楽チンですね。

カボチャなんかもやってみよ~っと。

これってチョー便利じゃね?



とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「最近、食べ物ネタばっかじゃね?」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

偶然~!!!
今日はカレーとポテトサラダでした(●^o^●)
我が家もいもいもしてました^m^
マッシュポテト…いい考えですね♪

*>YOUさま

偶然ですねぇ。
カレーもポテサラも美味しそう~っ♪

今日の晩御飯はポテトグラタンにしました。
グラタン皿にのせたマッシュポテトに、インスタントのクリームスープをかけて、
とろけるチーズ&粉チーズをトッピングして、オーブントースターで焼くだけで、
あっという間にグラタンができました。

マッシュポテト、チョー便利でしたよ~。

*ほぉっ!

なるほどっ!
真似します。離乳食にも使えそう!
しかしさすけねっすさん、もはやカリスマ主婦ですな☆

*>スプースさま

> なるほどっ!
> 真似します。離乳食にも使えそう!

ぜひぜひっ!!
まとめてストックしておくと、かなり楽できそうですよ~っ。

> しかしさすけねっすさん、もはやカリスマ主婦ですな☆

いやいや、そんなカリスマだなんて、
まだまだ程遠いっす。

*

いつもやろうと思いながらやれずじまいの自分です><。

さすけねっすさんは主婦以上に素敵主婦です☆

奥様が羨ましいです^^

*>happymamaさま

いやいやいやいや、
そんなそんな。

ほめられる事に慣れていない昭和型人間なんで、
なんだか、こそばゆくなってしまいますね。

でも、ほめていただいて、ありがとうございます。
またこれからも頑張りま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/322-f6181949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
