データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 デカイ白菜を頂いた→したり顔
Homeスポンサー広告その他>デカイ白菜を頂いた→したり顔

スポンサーサイト


デカイ白菜を頂いた→したり顔

2011.11.01 Tue

先日、嫁さんの実家から白菜を頂きました。

ずないっ!!
(福島弁:でかいっ!!)

白菜

いやぁ~っ、ずないない。
(福島弁:いやぁ~っ、でかいね。)

くどいって...。

久しぶりに「ずない」なんて、
としょり(年寄り)が使う言葉を使ってしまいましたわ。




さてさて...。

ずない白菜を頂いちゃったら、コレでしょ。

白菜鍋

味の素、ほんだし

の~。

したり顔のヤツです。
小栗旬


ま、こんな感じ?
したり顔


なんか、汚ねぇ~っ!!

顔は負けますが、味は負けませんよっ!!

負け犬の遠吠えみたいだね。



みんなもやってみて~っ!!
したり顔白菜鍋

おいしいよ。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「白菜鍋って、きっとコンソメでも美味しいよね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

おいしそうな白菜!!!
うちも苗植えてみましたが…
こういう白菜できるのが目標です(●^o^●)

さすけねっさんのしたり顔もなかなかですよ~^m^

*う・・・美しい♪

きれいな白菜♪
こんなきれいな白菜・・見たことない(^.^)

白菜鍋♪おいしそぉぉぉ~!!
私も食べたいです。
どこでもドアがほしい!!

*

いいなーーーー。
こっち、白菜高すぎ!!
買い控えしちゃいます・・・・。

これから鍋のシーズンだって言うのに・・・・

*>YOUさま

家庭菜園に白菜を植えたんですね。

虫が付きやすいので、手間も掛かって大変ですが、
立派に育つと良いですねぇ。

家庭菜園も応援してますよ~っ!

*>みん・みん★さま

ホントに立派な白菜ですよね。

これだけ大きいと、しばらくは白菜三昧を楽しめます。

これからドンドン冬野菜が美味しくなりますね。

*>はじめさま

いま、白菜って高いんですか!?
最近、白菜を買ってなかったんで、知らなかった~。

これから冬野菜が高くなると、野菜を採りにくくなりますね。

それにしても、鍋シーズンが楽しみですね。
今年は何鍋が流行るのかなぁ。

*

白菜と豚肉のミルフィーユ?
だいすきですー!!!
今年まだつくってないけど、一気にたべたくなりました(´∀`)
しばらく白菜づくしですね!

*

「ずない」初めて聞いた・・・・・・。

白菜のおいしい季節ですね。
私も毎年これ作ります~。
でも鍋じゃなくて、重ね煮っていうか。
ポン酢かけて食べます!

*

白菜鍋、CMで初めて見て、妻といっしょに
「おいしそ~っ!」って言ってたところです。
薪ストーブの上にダッチオーブン乗せて作ってみたいな~。
でも、最近暖かくてストーブに火を入れてません・・・。

*>ヨンさま

ほんだしのCMで小栗旬が出てるヤツです~。

クリームソースで作った
白菜と豚肉のミルフィーユも美味しいですよね~♪

クリームソースのも作ってみよっと。

*>chikoさま

> 「ずない」初めて聞いた・・・・・・。

福島市近辺の方言かも知れないです~。

> 白菜のおいしい季節ですね。
> 私も毎年これ作ります~。

美味しいですよね。何回作っても失敗がないっ!!
鶏がらスープでも美味しいかも~。
豚肉をベーコンに変えて、コンソメで作って美味しいかな。

*>ゆうさんさま

> 白菜鍋、CMで初めて見て、妻といっしょに
> 「おいしそ~っ!」って言ってたところです。

とっても美味しいですよ~っ。
奥さんと一緒に「したり顔」しましょう!!

> 薪ストーブの上にダッチオーブン乗せて作ってみたいな~。
> でも、最近暖かくてストーブに火を入れてません・・・。

最近あったかいですよねぇ。
薪ストーブを入れたら、寒い冬を期待しちゃいますね。
大丈夫ですよ~。もう直ぐ冬が来ますよ~。
そしたら本格始動ですな。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/319-9ab0a389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
