データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 予算に見通しが立ちそうだ。
Homeスポンサー広告住宅ローン・補助金>予算に見通しが立ちそうだ。

スポンサーサイト


予算に見通しが立ちそうだ。

2011.10.31 Mon

打ち合わせに行ってまいりました。

今回は、予算削減案について。

建築士さんが一生懸命頑張って、削減案を出してくださいました。

先週までは絶望的な雰囲気のさすけねっす邸でしたが、
削減案を見せていただいて、一転、光が差し込んできました。

言葉では上手く言い表せないのでこんな感じ。

ケンシロウCM

ケンシロウ逆光1

ケンシロウ逆光2

ケーーーーーン!!ちくしさん。
ケンシロウ-リン再会1

予算案を持ってきてくれたんですね。
ケンシロウ-リン再会2

じゃんっ!!
予算削減案

ふだんは穏やかな建築士さんが、予算削減に向かって、
こんな感じで頑張って、
ケンシロウ激怒

アタタタタタタタターッ!!
ケンシロウ北斗百裂拳

たくさんの削減案を出してくださいました。

たくさんの削減案を1つずつ話し合った結果、
予算内に収まる見通しが立ってきましたよ。


原発問題もそうですが、
やっぱり先が見えない不安ってのは大きいですね。



昨日の朝、散歩してたら四葉のクローバーを見つけました。
四葉のクローバー

皆さんのところにも
ケンシロウがイイ事が訪れますように。



とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「予算に見通しが立って良かったね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

予算削減に業者さんが親身になってくれてうらやましいですね(*^_^*)

よつばのクローバー…素敵❤
絶対いいことありますね^m^
この記事を見たことで、よつばのクローバーの幸運のおすそわけ…ないかなっ(笑)

*>YOUさま

建築士さんに削減案を作っていただけて、本当に助かりました。

四つ葉のクローバーの幸運が、YOUさんにも届くと良いですね。
間違ってケンシロウが届いたら許してくださいね~。

*

たくさんの減額案・・・いいな・・・
具体的にどんなんだろ~~??
放射能の問題もあるし、家の予算だけはなんとしても
予算内におさめたいところですよね!

うちはとうてい予算内でおさまることはできないので
うらやましいです・・・ヽ(;´Д`)ノ

*こんにちは

予算内におさまりそうでよかったですね!
どこを削るかという提案がいい案だったんですね!
一度決めるとなかなか新しい提案をされても「う~ん…」ってなりがちですが、納得いく削減案だったということですね^^
よかったです~!
四葉のクローバーを見つけられたというのは何か幸せなことが起こりそうですね♪

*

よかったね~~。
そういうものなのよね。

ウチも1000万アップをどうするかって?
一回やめやめ!!って騒いだら、
あっという間に予算内に収まったし。

*>ヨンさま

除染とか余計なお金が掛かるので、コストダウンの案を
具体的(項目と金額)に提示していただけたのは、本当に助かりました。

削減案としては...。
・玄関の石張を中止
・造作家具の削減
・ルーバー窓→縦すべり窓
・木建の板材変更
・コルクタイル→杉板&自然素材WAX
・お風呂の坪庭を廃止
・炉台の石張→モルタル

などでした~。

ヨンさん邸の削減案の参考になれば嬉しいです。

やっぱり、プロに提案していただけると、
施主側としては、すごく検討しやすいですね。

*>ぽなーんさま

納得して削減できる案が多かったので、とても助かりました。

構造やコンセプトに関わらない場所を変更して削減する感じだったので、
ほとんどの項目が削減OKでした。

> 四葉のクローバーを見つけられたというのは何か幸せなことが起こりそうですね♪

そうですねぇ。イイ事が起こるといいですねぇ。
ぽなーんさんのところにもイイ事が届くといいなぁ。

*>はじめさま

はじめさん邸でも予算オーバーの記事がありましたね。

予算オーバーで金額を聞くと、かなり凹んじゃいました。
ホントに「やめやめ!!」って気分になっちゃいます。

でもやめる訳にいかないし...。

予算内に収まりそうで本当に良かったです。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/317-9f5e4f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
