データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 薪ストーブも選びなおし。
Homeスポンサー広告薪ストーブ>薪ストーブも選びなおし。

スポンサーサイト


薪ストーブも選びなおし。

2011.10.27 Thu

予算オーバーが必至な今となっては、
薪ストーブも選びなおしです。

今のところ、ドブレ760CBと決めてましたが...。

ドブレ760CB

ドブレ640CB
ドブレ640CB

アンヴィクタ社のスドン10
スドン10

本体価格も重要だけど、
薪ストーブは煙突も同じくらい重要。

あとは...。

薪ストーブクッキングをしたいので、
10インチダッチオーブンが入るかどうか。

コンボクッカーでも良いかな。
コンボクッカー

う~む。

この週末は、薪ストーブミュージアムにも行かないとダメそうだ。

スドン10をチェックして、見積もりを取らないと...。



ところで...。

円高ドル安、円高ユーロ安のニュースが流れてますが...。

薪ストーブって、だいたい海外物なんだけど、
円高の恩恵って受けられているんだろうか。

最近、その辺りがとっても気になる。

どうなんでしょうねぇ。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「薪ストーブも円高が還元されるといいね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

まじですか!?

640は、10インチのダッジオーブン入るそうです。
見に行くなら、実際に五徳を置いて、
ダッジオーブンとコンボクッカー持って行って置かせてもらうといいかも。

スドンってはじめて聞きました!
ガラスが大きくてかっこいいね-!

*

アンヴクタのパンフレットなら我が家にありますよぉ

明日、明後日って1人身ですので、良かったら遊びにきてください

連絡待ってまぁーす

*>はじめさま

640に10インチが入りますか!
って、去年、薪ストーブ屋さんで確認したような。
たぶん、熾火が少なくなっちゃうから、760を選んだんでした。

スドンも四角で窓が大きくて良いですよ~。

こっちの見積もりが安かったんで、もう一度、考え中で~す。

*>H3さま

え~っ!
カタログ見たいです~。

今日の夜にでも、お邪魔しようかな。
仕事の昼休みに電話しま~す。

ヨロシクお願いしま~す。

*蒔きストーブ

わぁ~^^
私、選んだことのない分野なので興味津津!!
いろいろと種類があるんですね!
…し、知らなかった(無知なやつ)
個人的に、スドンが格好いいです。
見た目重視で…(笑)

*>いぇろぉさま

スドン、良いですよね。
最初の候補はスドンだったんですよ~。

フランスのメーカーなので、デザインが良い様な気がします。

今週末にイロイロ動いてみたいと思ってま~す。

*

スドン、ネスターマーチンっぽいシャープなデザインですね。
そっか~ストーブも選び直しかあ。
色々見るのはたのしいけど、決まってたのを
変更するのはちょっぴり切ないですね・・・(´・ω・`)

*>ヨンさま

スドンは四角いところが、ネスターマーティンに似てますね。
窓が大きくてシャープで、嫁さんも好きなデザインでした。
最初の候補だったので、こっちもドブレと同じくらい好きです。

もう一度、選ぶチャンスが来たって事で、選びなおしを楽しみたいと思いま~す。

*

そうそう、円高なんだし、もっと安くしてくれても…と思います。。
うちは恩恵なかったみたい…
ストーブ屋さんに掛け合ってみれば良かったかなぁ。。

私もスドンは初めて聞いたけど、スッキリとカッコいい形ですね!
本当は私もこういう感じが好きなんです~^^

*>umekaさま

> うちは恩恵なかったみたい…

薪ストーブ業界にも業界特有の何かがあるのか、
あまり価格が変わらないみたいですね。

円高って去年くらいからず~っと続いているので、
恩恵があっても良いですよね。

> 私もスドンは初めて聞いたけど、スッキリとカッコいい形ですね!
> 本当は私もこういう感じが好きなんです~^^

窓が大きいので、炎が良く見えそう。
直線的でシャープなデザインも好きなんです~。
明日、ちょっと足を伸ばしてチェックしてきま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/313-050431b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
