データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 次々に届く通販カタログってどうしてる?
Homeスポンサー広告断捨離・引越し>次々に届く通販カタログってどうしてる?

スポンサーサイト


次々に届く通販カタログってどうしてる?

2011.10.23 Sun

まあ毎月毎月、通販カタログがイロイロと送られてきますねぇ。

ドンドン、ドンドン、溜まる溜まる。

じゃん!!
通販カタログ整理前

捨てるのがメンドクサクなって放置しておくと、

も~っ!!

あっという間にこんな感じ。


そろそろ断捨離しないと~っ。
って空気が家中に漂ってきたので...。

先週辺りから、すこ~~~~しずつ、
要らない本を売ったり、ガラクタを捨てたり、
断捨理の捨を始めました。


もったいない。とか、
いつか使える。という雑念は無視して...。

捨てる~。

分別して捨てる~。

来月になると、また送られてくるしね。

え~っ!!何で捨てたの~ッ!!
って、怒る人が若干1名おりますが...。

捨てちゃうよ~。



んで、こんな感じになりました。
通販カタログ整理後

スッキリ~♪

とりあえず、今回はエイヤッ!!って捨てちゃいましたが、
次回以降は、最新版だけ残して捨てようかな。

って思っています。

皆さんは通販カタログの整理整頓ってどうしてますか?

みんなのアイディアが気になる~。

良かったら、おせーてくださ~い。
よろしくお願いします。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「通販のカタログって溜まるよね~っ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

カタログ…なかなか捨てられなくてうちも山積みになってました~^m^
引越のときにみんな捨てましたよ(*^^)v
それまではやっぱりいろいろ見ることがあったので捨てるのはためらいましたね~(^_^;)
あっお家関係のカタログのみですが~

*

残しておいても、結局みないんですよね~(・_・;)
場所もかさばるし、、、2~3ヶ月に一度
古紙の駅にもっていくようにしています。
でもね~本って重いので
さすけねっすさんも書いているとおり
ほんと、捨てるのめんどくさいっす。。。w

*

我が家も断舎利中ですv-237
今住んでいる四畳半和室の、寝室にあったアナログテレビも処分したら、
なーんにもなくなっちゃって、布団二組が敷いてあるだけになっちゃいました。

でも、なんかすっきりして気持ちがいいですよ(^O^)

*

はじめまして。半年前から日参してます。
あ、たぶんSSの機能分析をされてる記事を見てからです。
あれは非常に参考になりました。
経費削減の嵐の中、クリンレディに流れる心をせき止めてくださいました。
ところで、通販カタログ、お二人でこの量はすごいですね。
私も結構捨てられないオンナですが、
カタログに関しては、結構シビアです。
まず、手元におくのは最新号のみ。
しばらくこの会社からは買うことはないな、と思ったものは
電話して「もう送ってこないでね」って断りました。
ネットカタログがある会社も多いですしね。

*>YOUさま

やっぱり山積みになります?

チョット安心。

そうですか。
引っ越しの時にまとめて捨てましたか。
やっぱり何かの機会がないと捨てられないですよね。

これからは少しずつすてて行きたいで~す。

*>ヨンさま

そうなんすよ。
残しておいても、結局見ないんですよね。
ビニール被ったままのも結構あったし。

雑誌やカタログは束ねると重いので、溜まっちゃうと、
捨てる時、女性の皆さんは本当に大変ですよね。

*>snowさま

アナログテレビを捨てたと言うことは!
地デジ化したんですね~。
いいないいな。

要らない物を捨てると、ホントにスッキリしますよね。
捨てた後にくる、よくわからない達成感も好きです。

お互いに断捨離頑張りましょう!

*>RIE☆さま

はじめまして。
コメントいただいて、ありがとうございます。

私の記事がRIE☆さんの家づくりに、良い影響を与えたなんて、本当に嬉しいです。

カタログは最新版だけ残して、要らないものは断る。
スゴイですね。私も見習わないと。
断れないにしても、これからは最新版だけ残すようにしたいです。

これからも気軽にコメントくださいね。
今後ともヨロシクお願いしま~す。

*こんにちは

カタログ…たまりますよね^^;
うちも通販や家電、家関係のカタログがたくさんあります。
でも、通販や家電は常に新しいもののみ保管です。
家関係のカタログは、自分の家の仕様のものだけなんだか捨てられずにとってあります^^;

*>ぽなーんさま

ぽなーんさんちも最新版だけ保管ですか。
スバラシイ~。すご~い。

最新版だけって事は、キチンと分類してあるんですね。
ウチは、ただ積んであるだけなので、まず分類しないと。

最初の一歩はそこからだな。
頑張ろ~っと。

*

増えますよねぇ~。DMで来たのとか・・・。
私はカタログとして残すのは1社だけにしました。
それも引っ越しして捨ててきて、今は手元にはないんですが、
なくても全然不便しないという・・・。

あとはパラパラ~と読んで惹かれる商品がないときは、1ヶ月以内に捨てる!
薄いものだったら燃えるごみにいれちゃいます。
習慣にすると置いてある方が気になって捨てたくなりますよ!

*>chikoさま

増えますねぇ。カタログ。
お金も同じくらいドンドン増えれば良いのに~っ。

カタログって、無くても不便はしないですよね。
ニッセンなんか、必要な時は、
スーパーとか本屋さんの入り口からゲットすれば良いだけだし。

1ヶ月以内に捨てる。って良いですね。
捨てれば良いんですよね。「あとでジックリ見よ~っと。」がいけない。

あと、「習慣にすれば置いてあると気になって捨てる。」まさに断捨離の捨ですね。
たしか、断捨理の本には「断捨理を習慣にする」って書いてあった~。

習慣になるまで頑張るっす。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/309-28d909b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
