データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 美味しくて楽しいホットサンド~♪
Homeスポンサー広告薪ストーブ>美味しくて楽しいホットサンド~♪

スポンサーサイト


美味しくて楽しいホットサンド~♪

2011.10.22 Sat

今朝は、久しぶりにホットサンドを作りました。

ホットサンド1

ホットサンドは寒くなってくると作りたくなるメニュー。

薪ストーブで作ったら美味しいだろうなぁ。
と、夢を膨らませながら、作りました♪



今日は、ジャガイモとハムを刻んで、
カレーパウダーで味付けして炒めたもの
が具材でしたよ~。
(カレー系かトマトケチャップ系がメイン)

ホットサンド2


そこに、忘れてならないのは...。

とろけるチーズ♪

これを忘れてはいけませんね。

熱々のサンドイッチなんで、中のチーズが絶妙なトロトロ感。

美味しいですよ~。


具材をはさんだパンを、
ホットサンドトースターに挟んで...。
ホットサンドトースター

コンロで両面焼けば完成♪

おいしいよ。


焼き具合には、ちょっとコツが要ります。

私も何度か失敗しましたが、
タイミングを逃すと黒こげになっちゃいます。(泣)

これは作ってみて覚えるしかないですね。



ドブレ760CB

ホットサンドトースターは、
薪ストーブが入ったら絶対欲しいアイテムの1つですね。

冬の寒い朝、
薪ストーブに火を入れて、
ストーブのの炎が落ち着いてきたころ...。

ようやく部屋が暖まって一息ついた頃に、
お腹の虫がギュルギュル~っと鳴きだして、

あ、腹減ったな。

という時に、ホットサンド♪



ホットサンドトースターにもいろいろあって、
ウチは安いヤツでシングルタイプでしたが...。

ホットサンドの定番、バウルーには、
真ん中に切り分けやすい線が入る、ダブルタイプもありますよ。



あと、気になるのは、ワッフル~♪



それから、子供がいたら喜びそうな
たい焼き~♪





ウチは今シーズンの薪ストーブは間に合わないみたいなんで、
ガスコンロで楽しむ事にしま~す。

薪ストーブが使える人は、薪ストーブで、
そーでない人は、ウチと同じくガスコンロで~。

やってみよ~っ!!

たのしいよ。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「ホットサンドは、中のチーズが熱々とろ~り美味しいね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

ホットサンド大好きです^m^
でも…うちは、薪ストーブも、ガスもない~(T_T)
七輪でいきますか(●^o^●)
カレー味もおいしそうだな~❤

*>YOUさま

ホットサンド美味しいですよね~。
チーズのトロ~リがハマっちゃいます。
ケチャップ&タバスコのチリ味とか、ピザソースも美味しいですね。

楽天でチェックしてみたら、IH対応のも出てるみたいですよ~。
普通のヤツは、七輪BBQの時も活躍しそうですね。

エンジョイ!!ホットサンド~っ!!

*

私もホットサンド大好きです~♪
でも、今持っているのは電気式のやつ…
やっぱ、ストーブでやりたいですね~

中の具、美味しそうですね^^私もやってみたくなりました。
さすけねっすさんお料理上手だし、こんなところにもひと手間かけていてすごいな~って思います。
うちなんて、ハムととろけるチーズだけ。とか、残りのカレー。とか、
ホットサンドが手抜きのためのアイテムになってます^^;
他にもおすすめ具があったら教えてくださいっ!

*>umekaさま

みんなホットサンド大好きですね~。
電気式のは切れ目とかが入って切り分けやすそうですよね。
ワッフルとかも焼けちゃうヤツですか?

ストーブでホットサンドや鯛焼きができたら、
子供達は大喜びですよね。
大人の自分達も楽しくて大喜び♪

残りのカレーって美味しそうですね。
カレーサンドになって良さそう。今度やってみよ~っと。

また何か美味しいホットサンドができたら書きますね。

*

これこれ!!忘れてました。

購入した薪ストーブクッキングのアイテムから
抜けてました。忘れず購入します。

冬の寒~い日曜日の朝とか
ちょっと早起きして作ってみます。

*>ゆうさんさま

思い出すキッカケになってウレシイです。

薪ストーブクッキングに必須ですよ~。
ダッチオーブンが主役だとすると、名脇役ってとこでしょうか。

寒い日曜の朝に良いですね。

*はじめまして

バウルー(我が家のバウルーはダブルで、真ん中に線が入るタイプです)のお仲間を見つけてしまってうれしいです♪
ワッフルのも持ってまーす。

我が家には薪ストーブはないので、ガスコンロですが、
バウルーのホットサンドはやばいくらいおいしいです。
気をつけないと太ってしまうのがたまにきずですよねぇ(笑)。

*>キコさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

バウルーのダブルですか!
良いですね~。
ウチのはバッタもんなんで、ホントはオサレなヤツが欲しい です。

バウルーのワッフル焼くヤツ良いですよね。
買っちゃおうかな~。

また気軽にコメントください。お待ちしてます。
今後ともヨロシクお願いします。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/308-42b7cfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
