データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 黄桃ジャムを瓶詰めにした。
Homeスポンサー広告その他>黄桃ジャムを瓶詰めにした。



黄桃ジャムを瓶詰めにした。

2011.10.20 Thu

こないだ、嫁さんのお母さんが作ってくれた
黄桃ジャムを頂きました。
黄桃
黄桃(おうとう)

いつまでも保存できるように~。
って事で、冷凍でいただきました。


ヨーグルトに入れて食べたいねぇ。
というわけで、食べる準備を開始。

今日は瓶詰めにする事にしました。


まずはビンをきれいに洗って、煮沸消毒!!
ビンを煮沸消毒

ナベから取り出したら、清潔な布巾(ふきん)で水気を拭きとります。

あとは、ビンのフチと、フタの内側を触らないようにして、
ジャムをビンに詰める~。

触っちゃったら消毒した意味がなくなるからね。

黄桃ジャムの瓶詰め

黄桃ジャムの瓶詰めが、
できあがりで~す。

これでしばらく保存できる予定。

リンゴが最盛期になるころまで食べて...。

このビンにリンゴジャムを作って入れるのだ!!

いろんなジャムが楽しめるのは、
フルーツ王国福島の特権だね。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「黄桃ジャム、美味しそうだねっ!!」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

おーいーしーそーーーーー!!(*>▽<*)
果物王国ならではだねぇ~。
今度湯河原に行ったら、マーマレードの作り方覚えるから、
リンゴジャムと交換っこしようよ~。

*>はじめさま

マーマレード良いですね~っ!
大好きなんですよ~。

しましょう。しましょう。
交換っこしましょう!

楽しみにしてま~す。

*

昨日の鮭といい、果物といい、福島の良いところがダメージを受けていますねぇ
奥様の実家も大変かと思います・・・

今年は「いも煮」の話もあまり、聞きませんね

早く元気に遊びたいです

*>H3さま

本当に福島の良いトコロをやられてますね。
果物関係は贈答用の注文は激減らしいです。

> 今年は「いも煮」の話もあまり、聞きませんね

芋煮会ぃぃぃ~っ!!
そう言えば忘れていたっ!!
でも楽しいですよね。あれは...。
子供連れでは、放射能が心配で楽しめませんね。

みんなで楽しくバーベキューや芋煮会をやりたいですね。

*

黄桃ジャムって美味しそうですね(^○^)
ヨーグルトにとってもあいそうです!

りんごジャムは手に入りますが、黄桃ジャム
ってあんまり聞いたことがないです。

さすが、フルーツ王国福島ですね☆
ラブタッチで実を結んだリンゴ情報待ってま~す(#^.^#)

*>なび子さま

黄桃ジャム、美味しいですよ~。
自家製なので砂糖が少なく、黄桃の甘さがタップリです。
ホントにヨーグルトに合います。

リンゴは、先週末、嫁さんの実家で話を聞いたら、
実の周りの葉っぱを取る作業をしているところでした。

今頃は実の周り葉っぱがなくなって、
太陽の光をタップリ浴びて、甘さを増している頃だと思います。

もう少しで出荷になると思いますので、お楽しみに~っ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/306-d492d8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
