データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 生サケもらったんだけど、取りに来ない?
Homeスポンサー広告その他>生サケもらったんだけど、取りに来ない?

スポンサーサイト


生サケもらったんだけど、取りに来ない?

2011.10.18 Tue

こないだの日曜日、建設予定地のブロック塀の放射線量を測りに行きました。

ちょうど現場の近くで、嫁さんのお父さんが、
現場に行く途中の私を見かけ、携帯電話に電話をもらいました。

お父さんと現場で合流し、一緒に放射線量を測ったり、
削った表土をどうするか。などを話したりしました。

その後、家に帰る途中で...。





今、どごら辺りさ、いだんだい?
(福島弁:いま、どの辺にいたんだい?)
ウヂで生サケもらったんだげんちょ、取りに来ねがい?
(福島弁:ウチで生サケもらったんだけど、取りに来ない?)

と、お父さんから電話。

はい。
じゃあ、これから伺います~。


と、コンビニでUターンして、一路、嫁さんの実家へ...。


生サケ?生酒?日本酒?

ああ、生酒かぁ。
地鎮祭のあと、イロイロ日本酒を飲んでたからなぁ。

嫁さん、実家に行った時、そんな話でもしたのか?

何てお酒だろう。


と、イロイロ考えながら運転して、嫁さんの実家に到着!!





ワオッ!!

生鮭1

生サケって生鮭だったのね~っ。
(だいたい「生サケ」って時点で、このオチはわかってたよね。)

これ貰ったんだげんちょ、さばげっかい?
(福島弁:これ貰ったんだけど、さばけるかい?)

はい。
(福島弁:はい。)

んじゃ、お昼だがら、まんま食ってがらにすっぺ。
(福島弁:んじゃ、お昼だから、ごはん食ってからにしよう。)






というわけで、お昼ごはんをご馳走になり~。
出刃包丁を借りて~。

殺人現場みたいになっても大丈夫ですか?

え?

でりゃおりゃ~っ!!
っと、格闘開始。

やっぱり庭先は、殺人現場みたいになっちゃった。

サケってデカイから、
結構、血が流れるんですよね。



何年か前に、自分ちでやった時は、
キッチンが狭いんで、風呂場でやったんですよ~。

広いし、シャワーがあるから、すぐに水で流したり、
何だかイロイロと、イイかなぁ。
って思って...。

そしたら、

だんなさん、風呂場で誰か殺したでしょう?
平泉征-平泉成

って感じになっちゃった。


今回も、その現場が再現されました。

ホースでジャージャー水を流したら、
すぐにキレイになりましたけどね~。

初めて見るとチョット引いちゃう感じ~。


骨の方に身が付いちゃったり、身がボロボロになったりしましたが、
それでも、なんとか3枚におろして...。

切身にして、いただいて来ました。
生鮭2

やっぱりMy出刃ほしい。

新居ができたら欲しい物になりそう。


いただいたサケは、
ムニエル~。

塩鮭~。

しばらくは鮭三昧ですな。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「生サケっつったら、普通、鮭でしょ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*こんにちは!

お魚、さばけるんですね!
すごいです!

それにしても鮭はさばくとそんなにすごい血が出るのですか(*o*)
「だんなさん、風呂場で誰か殺したでしょう?」←思わず笑ってしまいました(笑)
普段、鮭はもう切り身になって冷凍になったものばかりなので、きっと生鮭といったらおいしいでしょうね~!

*

さすけねっすさん、お魚関係のお仕事?
なかなかでかい鮭はさばけないよね~~。

*>ぽなーんさま

ものすげー血が出ます。
ホントにビックリするくらい。

1匹丸々の鮭はデカいですね~。
腹まわりの切り身は、売ってるヤツの2倍くらいありました。

身が大きくて美味しかったですよ~。

*>はじめさま

仕事は魚関係ではないですよ~。

以前、イクラ丼を作ろうと思って、鮭を1匹買ってさばいたのが始まりで、
その後、BBQやキャンプで人が集まった時に、
何度か買ってきてさばいた事があります。

鮭1匹のイクラ丼はイクラたっぷりで食べ応えがありましたよ~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/304-937e0292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
