データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 思いがけずイケア仙台へ...。
Homeスポンサー広告リビング>思いがけずイケア仙台へ...。

スポンサーサイト


思いがけずイケア仙台へ...。

2011.10.17 Mon

昨日は仙台泉パークタウンタピオに、
ソファーの座り心地をチェックに行きました。

そこにもう少しで着く。と言うところで...。

この看板。

イケア仙台
イケア1

え!?

あら!?

んじゃ、行ぐしかねんじゃね?
(福島弁:それじゃぁ、行くしかないよね?)

と言う事で、
ソファーの座り心地をチェックした後、行ってきましたよ~♪

パークタウンタピオとは道路を挟んで向こう側だったので、
徒歩でテクテクと...。

わ~い、わ~い♪
イケアだ、イケアだ♪

イケア2

と、子供のようなテンションで乗り込むも...。

ほしい商品がなかった。

いきなりテンションダウン↓↓。

やっぱりでっかい店でないとダメなのかなぁ。

とはいえ...。

ポエングのアームチェアが展示してあったので、
ポエングアームチェア

座り心地をチェック。

木のフレームのしなりがイイ感じで、
ゆったりリラックスできる感じでした。

薪ストーブの前に1個あったら良さそう。
(2個はいらないよね。)

もちろんフットスツールもセットで...。
ポエングフットスツール

あと気になったのは...。

HAMPENのラグ

モリゾームック。
HAPENラグ-グリーンHAMPENラグ-レッド

毛足が長くてフカフカしてて芝生みたい~。(モリゾーのほう)

なんだか洗うのがチョー大変そうなんですけど~。(ムックのほう)

モリゾーもムックも、色が違うだけなんで、
どっちもフカフカだし、洗うのが大変なのは同じだよね。

結局は...。

買わないよ~。

見~て~る~だ~け~。


そんなわけで、思いがけずイケアに行ってきました。

あまり期待が大きき過ぎたせいか、
自分的には期待はずれな初イケアでした。

次は大きなお店のイケアだ~っ。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「期待はずれで残念だったね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

IKEAうらやましいです!
一回でいいから行ってみたいですぅ(*^_^*)
収納グッズも充実してるんですよね~!

ムック…ほしいな~!
うちに、はーとのムックがいますが、足むくむくで気持ちよいですよん♪

*

仙台にIKEAができるとは聞いていましたが……
残念でしたね。
早くお目当てのものが見られるといいですね。

前の記事ですが、
マルニのソファ、いいですね~~!
おうちに登場するの、楽しみにしてます♪

*>YOUさま

初イケア行っちゃいました~っ!
でも、仙台は品揃えが少なくて、不完全燃焼でした。

ムックはフカフカですよね~。
大きいバージョンもありましたよ。

次は東京の大きいお店に行きたいです。

*>かるがも母さま

イケア仙台は、欲しい物がなくて残念でした。
あまり期待しすぎたのがダメでしたね。

マルニ60は良かったですよ~。
値段は高いんですが、長く使えそうなので、今のところNo.1候補で~す。

*

なかったですか!!
うちは近くのが横浜方面のなので、同じくまだ1度しか
いけていませんが・・・
ほしいのありまくりでしたよ~!
どのくらいの規模のお店だったのか気になるところです。
おうちの近くにある人がうらやましいですよね~。

*買いました。

はじめまして。
コレ、買いました!
はっきり言って最高です。
大きさ的に邪魔になるかなあ、と思ったのですが、それ以上に座り心地が良いので、OKです。
おすすめします!

*

何人かの方が、仙台イケアは以前からのイケアを知っている方には、物足りない話を聞いていましたが、残念ですね・・

距離的に厳しいですが、参考にはなると思いますので大型店お勧めですよぉ

*>ヨンさま

やっぱり横浜とかは、欲しいのありまくりになっちゃうんですね。

ちなみに仙台は、ちょっと大きなホームセンターくらいの規模でした。

大きなお店に行きたいですね~。

*>aspara0504さま

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ポエングを買ったんですか!
やっぱり座り心地が良いですよね。
リラックスできる椅子が1個あっても良いかなって思って考え中です。

良いですよね~。

*>H3さま

以前からのイケアに行った事がある人は、
行ってもガッカリだと思いました。

大きさ的には、南福島のダイユー8くらいか、
チョット小さいかくらいでした。

ちょうどイケアがあったから行っちゃった。ってので充分でした。
イケアに行くぞ~っ。って行かなくて良かったです。

次はでっかいイケアに行きますよ~っ。

*

うーむ、ちょと残念でしたね…。
でも、ポエングいいですよね♪
日本人デザイナーってところも魅力的です。
もうお爺ちゃんな方ですが、若い頃スウェーデンに渡りIKEAで働いていたと知り驚きました。

*>umekaさま

ポエングのデザイナーさんは日本人!?

へえ~。驚きですね~。
勉強になりました。

日本人が海外で活躍してるって、本当にすごいですね。
他にも隠れたスゴイ日本人って沢山いるんだろうな。
って思うと感心しますね。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/302-b194df65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
