データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 マルニ60の座り心地のほうが良かったなぁ。
Homeスポンサー広告リビング>マルニ60の座り心地のほうが良かったなぁ。

スポンサーサイト


マルニ60の座り心地のほうが良かったなぁ。

2011.10.15 Sat

以前、カリモク60とマルニ60のどっちがいいか。って記事を書きまして、
その時からず~っと、

マルニ60の座り心地が気になってました。
マルニ1
マルニ60のホームページ


今日、建築士さんの都合が悪くなってしまい、
予定していた打ち合わせが、急遽キャンセルに...。

よしっ!!じゃあ、この空いた時間をウダウダ過ごしたらもったいない!!
マルニ60の座り心地をチェックしに行こう!!


っと、やたらビックリマークを連発しながら
マルニ60の取扱店がある仙台泉パークタウンタピオへ...。
仙台泉パークタウンタピオ-1

ああ、さすが仙台だなぁ。とか、
オサレな人がイッパイいるなぁ。とか、
ちょっと雰囲気に飲まれている私をよそに...。

「あ、ここの300円均一見た~い」とか、
「これちょっと安いよ~。」とか、
嫁さんは、余計な物に引っかかりまくりでしたが...。

ほかのオサレなお店には目もくれず、
取扱店のヴァイスヴァーサへ直行!!
ヴァイスヴァーサ仙台

看板の写真を撮ってたら、
「許可を取ってから出ないと写真はちょっとご遠慮ください。」
店員さんにと怒られたので...。

看板くらい取らせてくれたってぇいいじゃぁござんせんか。と思いつつも、
都会には都会のいろんなルールがあるんだね。と反省。

なので、こっから写真なし~。



あ、あった!!

座ってみ?

あ、いいんじゃね?

カリモクよりリラックス感があるよね。

でも背もたれが低いから、デローンってできないね。

ああ、2シーターってこうやって繋がってんだね。
バラしても使えるんだ。

いいね。

でも、カリモクの2倍以上するよ。

う~ん。

そうなんだよね...。




伝わりにくいんで、
写真を拝借して説明しま~す。

まず、座り心地は...。
座面が広い&背もたれが斜めってるので、
カリモク60よりもリラックス感はバッチリ。

クッション材のカバーは、
ファスナーを開けて取り外せば洗えます。

なので、その辺もOK牧場。
でも、クッション材はヘタりやすそうかな。

2シーターって言っても、右と左バラバラなんで、
マルニ4マルニ5

どーやって2シーターにするかってーと、

ビス止めとかではなくて、
マジックテープのベルトで止めるだけなんです。

まあ、ずいぶんテキトーなのね!!
大丈夫なの?

って思うかもしれませんが...。

テキトーな分、自由度があってイイ。かも~。

ビス止めでしっかり固定されてないとダメだわ。って人は、
ドリルで穴でも開けて、ボルトやビスで固定するか、
ほかのソファーをお選びください。って事になりますね。

その辺は、人の価値観による~。って事で。

車で言ったらクラシックなワーゲンバスだって、
「オサレな車」「ボロ車」に分かれるじゃないですか。
まあ、そんな感じ。


値段は、カリモク60が6万そこいら。
カリモク1
(Kチェア2シーター)

マルニ60は16万8000円。
マルニ8
(マルニ60-2シーター)
値段は、マルニは2倍以上で高いな...。
でも、ウッドフレームで長く使えるって考えれば仕方ないかな。
カリモク家具の25万とかに比べればね...。


まあそんなわけで、さすけねっす邸のソファーの選びは、
カリモク60よりもマルニ60!!
急転直下、ガラリと変わりつつあるのであります。



こんな看板もあったよ~。
イケア1
てことは...。

期待を持たせつつ、今日はここまで。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「なに?いきなりその看板!?」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

元気に更新してくださっているようで、嬉しく思います。

家具にもこだわっていきたいですよねぇ
我が家も、少しづつそろえていきたいです・・

明日の更新が楽しみですね

*>H3さま

せっかくなので、ある程度、家具もこだわりたいです。
あまり高い家具は入れられませんが、
それなりの値段で使い心地が良くて長持ちするのが良いですね。

明日はイケアとかイロイロで~す。

*こんばんは☆

ソファ、気に入られるものが見付かってよかったですね!
ソファは座り心地は重要ですよね^^
それに、洗えるというのは魅力的です!
気に入ってずっと使えるものっていいですよね♪

*>ぽなーんさま

やっぱり洗濯できるって重要ですよね。
座り心地、洗濯できるか、長持ちするか、価格。
その辺りは大事なチェックポイントになってきますよね。

もう少し安かったら、即決定なんですが、
17万近くって少し勇気が要りますよね~。

*

カリモクのこの復刻版ソファーってそんなにお値打ちなんですか@@
びっくりでした。
すわり心地は好みがあるのでいっぱい座って
ご夫婦にとってこれ!と思うものに出会えるといいですね!

*>happymamaさま

カリモク60は、値段が安くてイイ感じでした。
少し小さめなので、リラックス感は少ないかもしれないですね。

まだ少し時間があるので、イロイロ見たいと思いま~す。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/301-5f00e342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
