データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ブログのネタに困った時、どうしてますか?
Homeスポンサー広告その他>ブログのネタに困った時、どうしてますか?

スポンサーサイト


ブログのネタに困った時、どうしてますか?

2011.10.13 Thu

できるだけ毎日ブログを更新するようにしているんですが...。

なんだか今日は、何もネタが思い浮かばないんです。

仕事がチョット肉体労働系なもんで...。

んで、最近、仕事の担当が変わって、初のハードな日だったもんで...。
(いいわけ。)

クタビレスギテ、アタマガハタラカナイ。のです。


んなもんで、何も思いつかない。



皆さんも同じようにブログを更新されてるわけですが...。

ネタに困った時、皆さんはどうしているんだろうなぁ。

と思って、こんなタイトルにしました。

「ブログのネタに困った時、どうしてますか?」


新聞やニュースなど、日々の出来事をチェックて記事にしたり、
現場の進捗状況をチェックして記事にしたり。

皆さんイロイロな方法でネタを見つけてると思いますが...。

それでもネタに困っちゃった時って
どうしてますか?

なんだか前にもこんな記事を書いたような気もするが...。
カラダガツカレスギテイテオモイダセナイ...。


みんなの作戦をコメントでおせーてください。
よろしくお願いします。


とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「そーゆー日もあるよね~。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*すっげぇ わかります

自分もなるべく、毎日更新しているのですが・・・
悩みますよねぇ

自分はネタ帳ではないですが、パッと思いついたことを、書きとめておきます。

仕事の事とか、家の事とか、人間っていい加減って言うか自分の記憶なんて信用できないので、単語だけ書き留めてたりしています。

参考になりましたでしょうか・・・?

*>H3さま

ネタ帳すげー!
私も手帳にメモするとか考えましたが、実現はしませんでした。

ネタ帳を作れば、困った時に使えますね。
とても参考になりました。

ありがとうございました。

*

悩まない~~~ww
ネタがないときは、書かない、もしくは疲れた話でも。

悩むと疲れちゃいますからね。
ブログは息抜きで。

*こんばんは

お疲れ様です!

わかります~^^;
私の場合は着工前はあまり更新していませんでしたよ^^;
打合せがあったらブログを書いていました。

着工後は写真を撮って、撮った写真を見ながら「今日は何書こうかな~」って更新しているといった感じです。

それでも書く内容がない場合は、今日のさすけねっすさんのように正直に自分の状態を書くと思います^^;

*

私もブログを始めたころは「いっぱい更新しなきゃー」と思ってましたが、新居に移ってしばらくネットが使えなくてパソコンから離れたら、気張って書かなくても、かける時に更新しようと思えてきました。
結構ネットした後って疲れることに気づいたのもあるし…

ネタは着工したら結構いっぱい出来てきますよ~
ない時は地元ネタとか書いてます(^^)
それでもそのうちなくなったと思ったら、以前行った旅行記でも紹介してみようかと…

*

お家建ち始めたら、逆にどれからかこう!っと悩むほどいろいろネタが出てくると思いますぅ!!!
完成まじかのときなんて、ほんと画像がたまりまくって大変でした(*^_^*)

*>はじめさま

なるほど!
ブログは息抜きですもんね。

悩むときは書かないって言うのもありですね。

ありがとうございます。
参考になりました!

*>ぽなーんさま

着工前は、そんなに書いてなかったんですかぁ。
工事が始まれば、ネタがいっぱい出てきそうですね。

なるほど参考になりました!
ありがとうございます!

*>ハムコさま

なるほど!
家ネタがない時は、地元ネタですか。
そういうのもアリですね。

ネタって気づかないけどイロイロあるんですね。

参考になりました!
ありがとうございました。

*>YOUさま

工事が始まると、そんなに沢山ネタが!
楽しみですね~。

そうなると書き溜めしておいて、予約投稿ってのもできるかな。

やっぱり工事が始まるのが楽しみで仕方ないですね~。

とても参考になりました。
ありがとうございました!

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/299-5b38d949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
