データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 着工は11月中旬から~っ。
Homeスポンサー広告家づくり>着工は11月中旬から~っ。

スポンサーサイト


着工は11月中旬から~っ。

2011.10.10 Mon

今日の打ち合わせで、新しいスケジュールを頂きました~。

長期優良住宅
木のいえ整備促進事業の補助金
申請スケジュールを含めて見直したヤーツ。

じゃん!!
スケジュール111010_1

今日は10月10日、体育の日なんで~。

来週辺りに長期優良住宅の申請をしていただいて~。

その認可が下りたら、
すぐに、木のいえ整備促進事業の申請をしてもらう予定っす。

どちらも、だいたい審査に2週間掛かるらしい。

木のいえ整備促進事業の申請が通らないと着工できない。
らしいので...。

着工は11月下旬から~。

上棟式は年明けてから?かな。
寒いから、お弁当を振舞ったりとか、簡単なヤツになるかもね。
チョットこの辺りは様子見て、どーすっかなぁ。って感じかな。

スケジュール111010_2

結局、完成は4月末の予定。

5月下旬にはつなぎ融資の期限が切れるんで...。

ここからは本当にケツカッチンなスケジュールっす。

つなぎ融資の利息が戻ってこな~い。(泣)

これはチョット痛いよね。
仕方ないけど...。

まあそんなわけで、もう遅れが許されないスケジュールに追い込まれたっす。



11月下旬の着工まで1ヶ月あるので...。

そこまでは建物とは直接関係ない除染作業をやってもらいます。
まずは放射線をやっつけないといけないですね。

とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「新しいスケジュールができて良かったね。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

スケジュール本決りですか!!
いよいよですね^^
ちょうど暖かくなってきてから引越しで、いい時期ですね。
補助金も受けられて本当に良かったです^^

それにしても、除染が本当に大変ですね…
手間も費用もかかることだし、後からでも補助が欲しいところですよね。
自治体の方針も早く決まるといいですね。

*

スケジュール決まっていよいよGO!っですね(●^o^●)
これが決まるといろいろ計画立てれますね♪

完成4月ですか!
桜の時期…素敵ですね❤

これからのUP…すっごく楽しみです!
内装とかについては、あれから何か新たに決まったのですか~(*^_^*)

*

わお!!!
ちょうどいま簡易的に聞いたスケジュールの記事を
UPしたところだったんだけど
ほぼうちとおなじかんじ?!!
わあーーーなんかうれしいやwww
じゃあ、もしかしてうちも上棟年明けてからになるのかなあ・・・

4月引っ越しだと、引っ越し屋さんの金額が
一番高いときですね(T_T)
そんな想像さえすでにしていました・・・。
(さすけねっすさんは業者にたのみますか?)

*>umekaさま

後には引けないスケジュールになってしまいました。

補助金は、審査が通ってないので、まだ安心できないです~。

除染の作戦は自治体や国の動きを見ながら進めて行きたいと思っています。
とはいえ、1ヶ月以内に片づけないと。

頑張るぞ~っ!

*>YOUさま

4月完成なので、GW頃に引っ越し?
薪ストーブが活躍するチャンスがなさそうなのが悲しいです。

内装とかは特に変化なしですよ~。
でも、ソファーとかは徐々に候補を絞らないとですね。

早く工事の記事を書きたい~っ!

*>ヨンさま

ほぼ同じスケジュールですか!
なんだか仲間が増えて嬉しいですねぇ。

4月は引っ越し業者さん、高いんですか!?たしかに件数が多いですもんね。
ウチの引っ越しは、業者さんは使わずに、地道に自分たちでやる予定です。

お互いこれから楽しみになりますねぇ。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/296-2d9fa994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
