データ復旧 HDD復旧 さすけねっす造園 ドブレ760CB-薪ストーブライフNo.3
Homeスポンサー広告薪ストーブ>ドブレ760CB-薪ストーブライフNo.3



ドブレ760CB-薪ストーブライフNo.3

2011.10.09 Sun

うちに入れる予定のドブレ760CB

雑誌、薪ストーブの本に出てるのは...。

ダッチウェストやバーモントキャスティングスのストーブばかりで、
ウチのドブレの記事は少ない。

なので、どんなストーブかがイマイチわかってませんでした。

唯一わかっているのは、昔からある良いストーブだよぉ。ってこと。

というわけで、何か雑誌の記事で取り上げられていないか調べてみたら...。

ありました!!

薪ストーブライフ

薪ストーブライフNo.3
沐日社(もくじつしゃ)のホームページから、バックナンバーを購入できます。


ドブレ760CBの紹介記事~♪
ドブレ760CBインプレ1

「ドームマジック」
炉内のドーム上の鉄板が作る空気の流れが、こんな炎を作り出すそうです。
ドブレ760CBインプレ2

天板を外した写真や、焚き付け方法。
ドブレ760CBインプレ3

ストーブの炉内を詳しく紹介した記事。
ドブレ760CBインプレ4

とても詳しく紹介していました。

ドブレ640CBを導入される方にも参考になりそうな感じ。
(大きさが違うだけみたいなので、きっと参考になるはず。)


記事を読んだ限りでは、間違いなく良いストーブみたいですよ~。

まだまだバックナンバーの在庫があるみたいなんで、
興味のある方は、沐日社(もくじつしゃ)のホームページからお取り寄せですな。


とても参考になるブログが沢山ランキングされています。
「次の記事も楽しみにしてるよ。」っつって
↓ポチッ応援のクリックして、覗いてみてください。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
おねがいしま~す。m(_ _)m

コメント

*

ドブレのことなら、薪ストーブ暮らしナンバーワンのカワハラさんのブログを読んで~。
めちゃくちゃタメになりますよ。
うちのサイドリンクに「春夏秋は冬を待つ季節」ってのがあります。

*>はじめさま

家に帰ったら、早速読んでみます~。

なんだか詳しく書かれてそうで楽しみですねぇ。

チョー楽しみ~っ!

*

我が家もドブレでーす♪
他社さんのは使用したことがないのでなんとも言えませんが、
とても使いやすいストーブだと思います♥♥(o→ܫ←o)♫ღ 
何より窓が大きいので揺らめく炎を楽しめる!
そして解体が簡単なので、メンテナンスがしやすい♪

我が家は家の中は1重煙突にしているので部屋全体が
暖かく快適ですよ~。加湿器は必需品ですが、
冬の生活がこんなに快適になるとは!
2階のお部屋は暖房を使ったことがありませーん♪
1階より2階の方が暖かいかも(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

*>lohas0609さま

lohas0609さんちはドブレですか!
使いやすいですか!!

> 何より窓が大きいので揺らめく炎を楽しめる!

良いですねぇ。

> そして解体が簡単なので、メンテナンスがしやすい♪

ストーブ屋さんで1回見せてもらったんですが、
解体は本当に簡単そうでした。

> 冬の生活がこんなに快適になるとは!

そんなに良いんですかぁ。楽しみですねぇ。
早く薪ストーブやりたいです~。

コメント投稿

Private

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasukene821.blog137.fc2.com/tb.php/295-c3a02bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
